ここから本文です

恋愛対象ではなく女友達の感覚なのでしょうか?まだ告白はありません。。 27歳女...

twotwo_shinegomiahooさん

2017/8/1310:07:09

恋愛対象ではなく女友達の感覚なのでしょうか?まだ告白はありません。。
27歳女性、相手の男性Aくんは26歳です。

この男性とはおよそ二ヶ月前に
私と、私の男友達が開いた2対2の
飲み会

で知り合いました。
Aくんは男友達の会社の後輩です。

飲み会後から連絡を取り始めて

①二人で映画後→食事
②買い物などお出かけ→食事、丸一日
③仕事後に食事→カフェ
④遠出ドライブ(映画など観たり)丸一日
⑤仕事後に食事
⑥午後から買い物→花火大会

出会ってこれだけ二人で過ごしています。

ほとんど男性からのお誘いで
ご馳走してもらったり
(時々私も多めに出したり)
DVDを貸して、返してもらった時には
恐らくお礼に、とスタバカード【チャージ済】を
プレゼントしてくれたりしました。

花火大会は私が行きたいと言ったのに
有料の席(4000円弱)を取ってくれていて
楽しめました。

⑤回目辺りから私が電車に乗り込むまで
一緒にいて見送ってくれたり
食事に行っても私が残すと
必ず食べてくれたりします。。

正直⑥回目の花火大会に期待というか
周りにもそろそろじゃない?!と
言われていたので期待してたのですが.....
もう人混みでごった返してクタクタで
翌日私も仕事かので
花火大会後は解散になりました。

体調を気遣ってくれたり花火大会前には
メールをしていて

「一緒に、遊んでいて
心開いてくれてるか心配」
「楽しんでくれているか心配」と言っていて

楽しんでることを伝えると
「それなら良かった!安心した!」
と言っていました。

何となく大事にしてくれてるのかな?とか
大切に思ってくれているのかな?とか
思うところはありますが
これだけしっかりデートしているに
未だに告白がありません。

今までのデートは基本的にAくんからの提案で
計画してくれていました。

そして花火大会の日にお土産を渡しそびれたので
近々食事にに行く約束をしていて

お土産+いつもありがとうの気持ちを込めて
靴下とハンカチをプレゼントしようと思います。

恋人未満の女性からもらうのは重いですか?

連絡は大体毎日取っていますが
何となく花火大会後から素っ気ないというか
彼からすれば普通かもしれませんが
そんな気がします。

プレゼントは
「いつも色々なところ連れてってくれて
ありがとう」と言って渡してもいいですかね?

男性目線でもお聞きしたいです!

閲覧数:
383
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1418:34:56

自分の年齢・性別・性的嗜好くらいは統一して貰わないと、せっかく病的に妄想してくれた質問読んでも冷めちゃうよ。

プロフィールとアカウントくらい複数使い分けてくれなくちゃ。

違反報告しておくから、一度Yahoo ID作り直しておきましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

stkyo_1198さん

2017/8/1321:48:23

twotwoの質問は他人の質問のコピーである。

よって重複投稿で違反報告したからありがたく思え!

2017/8/1320:14:41

草食男子だな。告白なんか待たないでお前からすれば良いだけの話だ。まあ、好きならばだが。

kudambさん

2017/8/1313:02:34

相当チキンのようなので、しっかり主導すべきでしょう。、

naricotizmさん

2017/8/1312:01:36

少しネガティヴな回答をします。
なんか男性目線で言うと、色々不安な文章です。

「一緒に、遊んでいて
心開いてくれてるか心配」

この心配は拭えてないので告白してこないのではないでしょうか?

質問者様は、男性からの告白が当然と思っていたり、相手からのプレゼントを貰っているのに、自分からのプレゼントが重くないかというところとか、上からっていうか下からなんですが、対等でない態度を感じます。

要はフラットな関係性で、2人の関係を捉えていないので、付き合う相手に懸念を与えているきがします。

プレゼントはあげたいからあげるというふうに、対等な気持ちで素直に意思を伝えて自分から告白すれば良いと思いますよ。それが付き合うということだと思います。

trontronkyさん

2017/8/1312:01:28

彼はとても誠実で堅実な方かと想像します。だからこそ慎重に貴方の反応や機嫌を伺っている。彼自身も告白して大丈夫だろうかと不安があり、これなら絶対大丈夫という自分の中で確証が持てたら、またその時期を見計らってるように思います。
であれば、あとは貴方の反応しだいかなと思います。
僕がもし彼なら、交際相手が自分でいいんだって思える、貴方の仕草や反応や笑顔、親密さを期待します。
どうか、お幸せに!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。