ここから本文です

子供ができてからの夫婦喧嘩について。

chielien_217f855af2a2e6260558f86aさん

2017/8/1310:55:19

子供ができてからの夫婦喧嘩について。

1歳と3歳の子供がいます。
子供が出来るまでは、夫婦喧嘩はほとんどありませんでした。
それが2人子供が出来てからしょっちゅう喧嘩してます。
喧嘩の内容は主に家事や子育ての協力や、やり方に対する妻から私への文句から始まります。オムツの便をトイレに流してない、オムツの捨て方が悪い、感謝の言葉がないなどです。妻はパートで共働きですが、私も休日は子供たちを遊ぶようにしてますし、調理以外の洗濯干し、ゴミ捨て、風呂洗いなどしてます。子供たちにはオムツかえ、風呂入れなどしてます。
私はまだ何か足りないでしょうか?
妻の大変さは分かりますが、私ばかり色々文句を言われ納得いきません。

閲覧数:
129
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

caree_hrhrさん

2017/8/1313:58:36

まず家事や育児をやってあげてるという認識を改めることから始めましょう。あなたの子供なんだから育児はやって当然だし、奥さんがパートで働いてるのだから家事もちょっとはやることになって当たり前です。「家事育児やってやってんのに何なんだよ」という気持ちが表れすぎです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

olivemom69さん

2017/8/1311:12:12

感謝の言葉が足りないとはっきり
言われているのですから

晩御飯が出てきたら
「ママ疲れているのにありがとう。いただきます」とか
ちょっと「ありがとう」を付け加えるだけで
済む話ではないでしょうか?

一生懸命家事や育児を手伝っているのですから
言葉もケチらずにどんどん
「ありがとう」のシャワーを奥様に浴びせて
最愛の妻を笑顔にしてあげてください。

「自分もしんどい」を考え出すと
家庭は暗くなります。

「俺もしんどいけど ママもしんどい」から
まず 妻を笑顔にしてやれるのは
「夫の仕事」と思ってがんばってください。

家庭の中で
「ありがとう」があふれると
子供も自然にその言葉を使うようになりますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。