ここから本文です

薄毛治療AGAをしてみようと思ているのですが、どれくらい効果があるのか、またはデ...

tikyuumaru7さん

2017/8/1311:49:26

薄毛治療AGAをしてみようと思ているのですが、どれくらい効果があるのか、またはデメリット(副作用など)詳しく分かる人教えてください。

閲覧数:
251
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1422:25:14

どの治療法にするのか、どれが自分に合っているのかにもよると思いますが、自分はHARG療法がお勧めです。
最初はプロペシアだけ飲んでいましたが、ハゲた部分をどうにかしたかったのでこのHARG療法を始めてみました。
4ヶ月したあたりから頭皮が見えにくくなり、半年あたりにはかなり黒々した頭になりました。

デメリットといえば、少し値段が張ることくらいですかねぇ。
でも、これだけの効果があるならやってよかったと思います。
大阪梅田中央クリニックという美容外科でやってますので、興味があればどうぞ。

  • 質問者

    tikyuumaru7さん

    2017/08/1518:37:06

    回答ありがとうございます!
    詳しく体験談まで書いていただいたのでとても参考になりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ucasfacaoさん

2017/8/1811:58:47

http://harg-aga.com/04_othercure.html
いろいろな治療がありますけど、値段も効果もピンキリですね。
ただ、今のところ100%治るという治療はないです。

http://www.taisho.co.jp/riup/riupx5/data/
比較的有名なリアップを取り上げるのであればオフィシャルHPで臨床データが出ています。
完治と言えるのが10%である程度治った人が半数程度です。
これをどう考えるかですね。

usugehakaseさん

2017/8/1719:02:08

薄毛治療AGA、という言葉が何を指すかによりますが、、、、
一旦、「病院で行う薄毛治療」、というつもりで書きますね

病院で行う薄毛治療は、大体5つくらいの治療があります

・プロペシア、ザガーロなどの薄毛治療薬を処方してもらう
費用:5000〜10000程度(1ヶ月)
>>メリット:プロペシア(とそのジェネリック)、ザガーロは、国内承認薬なので安全安心。AGAの進行を抑える事には医学的根拠がある
>>デメリット:AGAの進行を抑える事が効果効能なので「髪の毛が生える薬」ではない。また、副作用が報告されている。あと、飲むの止めたら薄毛が進行する(もしくは、さらに進行する)

・クリニックの処方薬
費用:10000〜30000程度(1ヶ月)
>>メリット:そのクリニック独自配合の薬で、うまくいけば髪の毛が生える
>>デメリット:独自の薬なので安心安全ではない。あと、余計高い

・クリニックでの処置
費用:10万〜30万とか(1ヶ月)
>>メリット:クリニック独自の「なにか」を頭皮に注入する。うまくいけば髪の毛が生える
>>デメリット:独自の処置なので安心安全ではない。あと、さらに高い

・人工毛植毛
費用:20万〜100万程度(1回)
>>メリット:自分の希望通りの髪型をすぐに実現できる(ナイロン繊維を植える)
>>デメリット:ナイロンを植えると拒絶反応があるのでメンテナンスが必要、で、頭皮が荒れる

・自毛植毛
費用:100万〜200万程度(一生)
>>メリット:自分の髪の毛を後頭部から薄い部分に植え替える。自分の髪の毛なのでその後も生え続ける。抜けても生える。
>>デメリット:手術っていうのにちょっとハードルがある。お金が高い。(生涯コスパは悪くない)

こんなところでしょうか、、、、
合ってましたか?笑

bibitkitaさん

2017/8/1410:24:23

薄毛治療AGAは、薄毛の度合いにも関係します。誰が見ても改善している状態になる人から、あまり改善が見えない人まで幅が有ります。薄毛治療AGAは半年から1年で効果の有無を判断して治療を続けるか止めるかの判断になると思います。

デメリット

保険が使えない。
止めると元の状態に戻る可能性が有る。
男性機能減退
肝臓の負担
など。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

sumi06141013さん

2017/8/1406:06:16

日本で行われている薄毛治療は一時的に薄毛の進行を抑えるミノキシジル「血管拡張剤」プロペシア「女性ホルモン」などの薬を使った治療ですが、認可、承認が取れないために保険がきかず高額な料金が発生します。しかも、長い間使用続けると、多臓器不全、インポなど大変なことになってしまいます。それより、毎日2キロのスロージョギングをすればミノキシジルは必要なくなりますし、お酢を含む納豆まきを毎日一本食べれば女性ホルモンに変わる大豆イソブラボンもとれ髪に必要な栄養も取れます。一ヶ月で効果があり、副作用もありません。ただ、帽子、毛染め、ワックス,タバコ、カフェインの多い飲料は薄毛を進行させますのでご注意を。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。