ここから本文です

対面鑑定師さんへ。明らかに無理目な恋愛相談してくるお客さんは多いですか? ...

zen********さん

2017/8/1311:55:33

対面鑑定師さんへ。明らかに無理目な恋愛相談してくるお客さんは多いですか?

占うまでもなく客観的にどう見ても叶うわけねえだろう、な恋愛相談してくるお客さんは結構いますか?
例えば

・見るからにモテなさそうな女なのに片思いの相手が高スペックイケメン
・好きな男が10歳以上年下の美魔女でもなんでもない中年女
・握手会で目が合っただけの芸能人と付き合えますかと聞いてくる冴えない地味な女子

などなど。
そういう客には顔に出さなくても内心「何言ってるんだコイツは」と笑っちゃったりしますか?

私もそういう無理目な恋をしたことがあり、当時は占い師に絶対バカにされる!バックヤードで占い師たちの間で笑い者になる!と思って対面鑑定には行けませんでした。

閲覧数:
138
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2017/8/1401:13:26

zenzen_flow36さん


状況を客観的に見ると相当に厳しいであろう恋愛相談をしてくる人はそれなりにいます。
対面よりは電話の方が多い印象があるのは、やはり対面だと少々気恥ずかしいからかもしれません。

しかし、それが真面目な恋愛感情であったら、私はバカにはしたり、笑いものにしたりはしません。

傍から見ればバカバカしくても、その人にとっては真剣な情熱で、かけがえのないものです。
私程度の占い師如きが勝手に「叶うわけねえだろう」と判断することも、それを見下すことがあってもいけないと思っています。

私もかつて決して叶うことのない恋をしたことがあって、それ関係の恋愛相談に対面の占いに行ったことがありました。

相手はTVにもそれなりに出てくる有名ミュージシャン。私は別に彼女にして欲しいとか結婚して欲しいとかは全く思わず、ただ彼が好きで憧れて、しかしまぎれもなく恋愛感情でした。
ルールを守っての範囲でのファンレターを何度か出していました。

見てくれた先生は、私の気持ちをバカにはせず、ちゃんと占ってアドバイスもくれました。
「彼は、あなたのことを恋愛対象だとは見ていないけれど、あなたがファンでいることは嬉しく思って、あなたの気持ちを励みにしてくれていますよ」
と言われ、後日それが本当であったとわかった時には感激したものです。


そんな経験をしていることもあって、なかなか厳しい状況であろうが周りからは見ればおかしなことであろうが、その人の恋心がちゃんとしたものであれば、私は至極真面目に占って、占いの結果に基づいて結果を伝え、アドバイスもします。

まあ、占い師にもいろんな人がいるとは思いますが、少なくとも私は自分のスタンスを疑問に思ったことはないです。

その恋が叶うためだけに、私は占いをしているのではありません。
その人が、もっともっと長い目で見て幸せな人生に出会えるために、占っています。

  • 質問者

    zen********さん

    2017/8/1508:08:08

    素晴らしいお話をありがとうございます。
    貴方のような占い師さんに見ていただきたかったです。
    私も当時は恥ずかしくて対面は避けて電話鑑定にしましたが、同じく「恋愛感情はないがあなたの応援はとても励みになっているようですよ」と言ってくれました。もしかして無茶な相談してくる客をなだめる模範解答なのかなぁ、と思いましたが、その時は気分が楽になったものでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ami********さん

2017/8/1316:14:52

私が対面鑑定メインだった頃は、いわゆる「痛い恋愛相談」の方は女性では皆無でしたね。男性でたまにいらっしゃいましたが…。

痛い相談は、対面よりも、顔の見えない電話鑑定やチャット鑑定、メール鑑定に多い印象です。顔が見える対面鑑定では、そういった相談はしにくいものなのかもしれません。

st1********さん

2017/8/1315:02:02

案外と!実際にこれまた・・・30~60代での、オバタリアン
でも、30歳以下でのギャル?等の方でもね。

中には、鑑定等での相談、占い依頼内容が・・・

芸能人のXX君の大ファン!私は、XX君と結婚する事が
出来ますか?だとか・・・芸能人の、XX君 私の事を
どう思っていますか?相思相愛になれますか?とかね。

即座に、その場で、抱腹絶倒!または、拭き出す?笑うも
出来ない!愉快痛快を 我慢して、占う!

結果・・・NG!等なら、逆キレ!されるし、
嘘も方便では、後で・・・当たらなかった!これだから・・・
占い!とされるしね。

中には、福山雅治さん いつ・・・離婚?しますかね。

私は、その後 後妻に成れますか?とかね。

え?と思わず言動!からかい!アラシ?腕前試し?
なのか、否か・・・不明!でも、占うだけは、占う!とかね。

30~40代での、オバタリアン最盛期?の方の女の中には
私の、福山雅治さんを、あんな女での、泥棒猫女?に
取られた?実に悔しい・・・とかね。

または、アラシの、XX君と結婚する事が出来ますか?
とかね。

いくら、ファンレーターを書いて送ってもね。全国各地へと
ロケ、番組 ツアー遠征等で移動 OFFの休みの日は
休む!その他の時間は、収録 打ち合わせ ミィーテング
新曲等での練習、レッスン等で多忙化!

ファンレーター 見て読むヒマ!なし・・・大抵の場合には
全部!廃棄処分!

ファンレター数で、人気度を計る?とかね。
または、バレンタインデーでの、チョコレートとかね。

そういう事での事実を言動してもね、絶対にこれを一切認めない!

私からのファンレーター、必ず見て読んでくれているハズ!
とかね。でも、返信が来たのか?NO・・・

または、来てもね!当の本人自身での筆跡とサイン、指紋
等での照合での有無は!NO・・・

事務所のスタッフ、または マネージャー等が代行等で
している場合も多い!のでね。

としてもね。自己主張での多さと強さ!とかね。

中には、どんな?いかなる内容等での、各種ミスコンでも
絶対に!無理・・・と思われる、女の方が来て

しかも!3高で地方出身者ではなく、一流企業等での
勤務者で、年収は 3~5千万円!しかも、マザコンでの
冬彦さんタイプでの男ではなく、姑も五月蠅く無い!
しかも、追加で、格式があっても、規則履行で五月蠅く無い!
出世コースで、将来が有望視での、良い男と、大恋愛!
しかも、運命の出会い!をして、結婚をしてその後
幸せな生活をしたい!とかね。

案外と、真顔!でとかね。本気ですか?その顔等で・・・
そしてもね、即答で!女は、顔と容姿ではないんですよ!
そんな事も、見抜けないし解って知っていないの?ダメ
占い師ね!などとは、されたくない!のでね。

ま~占うだけ!は、占いますがね。

その一方で、精神病?的な女の方も、案外と居ますよ!

私・・・悲劇のヒロイン(女主人公)に成りたいんです!
とかね。

その他では、将来 有名人 有名な大女優等になれますか?
だとか、ファースト・レディ!等になれますか?とかね。

XXでの同級生での女には、勝てますか?

(先に、結婚 先に出産 格上での夫、配偶者との
婚姻、家柄での格式差、経済度とか)・・・

玉の輿?狙い・・・とかね。

その一方で!ダメ男!と知って解っていても、解っちゃ
いるけど辞められない!スーダラ節!浪速恋時雨
みたいな、女での妻、女房に成りたい願望?とかね。

その一方で、未婚でも OK!女実業家 または
女社長になり、部下での異性での年上でも同い年での
タメでも、年下での男でも、あごで使う事をしてみたい!
または、社長!とされて、チヤホヤ?されたい

一般人は、加入無理!ライオンンズ・クラブに入れる
ような、地位まで昇り詰めたい!とかね。

実際に・・・中には、私!将来・・・ぜったいに

ごくせん!での、女教師みたいなタイプでの教師に
成りたい!成れますか?とか・・・

AKB48に、入れますか?とか・・・

回答で、即答で・・・ごくせん よりも 女王の教室
での方では、どうでしょうか?考慮してみて下さい。
と即答で試しに言動とかね。

でも!峰不二子 みたいな 高学歴 高知識 スタイル抜群の
女スパイ!に成りたい!とかね。無理・・・

声優に成れますか?占って・・・等は、まだ?可愛い?内容
ですよね。

あまちゃん みたくに成れますか?等での、鑑定依頼は
まだないですがね。私個人的にはね。

中には!何でも良い!凄い事をしたい!とかね。

家族から、お前は、門脇麦さんと同い年でのタメなのに
比較検討!月とすっぽん!と家族での身内からされた・・・
悔しい!一晩中!泣いていました。だから、凄い!女
等に成りたい!とかね。家族と周囲を見返してやる!
とかね。女の意地!とかね。

一体、何を考えているのか?

でも・・・天然?等での方は、本当に凄い!ですよ。