ここから本文です

うつ病とかになる原因を教えてください。よくわからないんですが、うつ病になる人...

chielien_0ecb30c68cf03a87c5ecce26eさん

2017/8/1313:12:39

うつ病とかになる原因を教えてください。よくわからないんですが、うつ病になる人はもともとストレス耐性がない人とかストレス耐性が低い人がなるんでしょうか?普通ならそんなに気にしないことでも気にし過ぎてしま

ってうつになるんでしょうか?

閲覧数:
204
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoyo_refreshさん

2017/8/1315:39:10

参考になるサイトです。

うつ病|疾患の詳細|専門的な情報|メンタルヘルス|厚生労働省
http://www.mhlw.go.jp/kokoro/speciality/detail_depressive.html

こころの陽だまり|うつ病の情報・サポートサイト
http://www.cocoro-h.jp/index.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoyo_refrashさん

2017/8/1412:01:20

ストレス耐性がなく、道徳心や謙虚さの欠片もない甘ったれがなりますね。

yoyo_refreshやtoshokangekiloveと言う怠けうつどもを見れば分かりますよwww

hoyo_final2さん

2017/8/1407:58:21

はいストレス耐性がない人がなりやすいですね。

参考になれば幸いです。

cool_touringさん

2017/8/1406:12:33

きっかけは100人100通りだと思います。ざっくりいうと自信を持っていたのにある時完全に見失った時、食生活が無茶苦茶、大病を患った、大切な人を亡くした、無理な事をやり続ける等々…ストレス耐性などとではなく誰にでもあり得る事だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/1323:37:19

真面目で頑張り過ぎる人ですね。

2017/8/1320:23:27

うつの原因は 人それぞれです
ストレスが原因のことが多いですが
身体的原因のことも多いです

女性や高齢者は ホルモンバランスの崩れが
原因のことが多いです
女性がうつになった時は
ホルモンの検査をするのが常識です

ダイエットなどで栄養のバランスが
とれていない食事を長年摂っているとうつになることもあります

その他 身体的な病気が原因で
うつを併発することも多いです

このようにうつの原因を見つけることは
とても難しいことです
ある程度専門的な知識が必要です

うつの治療ですが
原因によって違います
治療のためにもしっかりうつの原因を
見極める必要があります

例えば
ホルモンバランスの崩れの場合
たりなくなったホルモンを補う治療がエストです
心の病院の薬を何年飲んでも治らないのです