ここから本文です

ゴキブリがお腹を出して仰向けに死んでたのですが設置した毒餌をたべたのですかね?

アバター

ID非公開さん

2017/8/1315:36:56

ゴキブリがお腹を出して仰向けに死んでたのですが設置した毒餌をたべたのですかね?

閲覧数:
246
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tin********さん

2017/8/1316:16:29

毒餌に多く使われているフィプロニルの薬剤は神経伝達物質であるGABAの作用を阻害します。
同じく殺虫剤成分のピレスロイドも正常な進化柄伝達を阻害します。

毒餌が設置されていれば神経伝達が阻害されて仰向けになって死んだものと思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2017/8/1422:48:13

きっとそうでしょう☆