ここから本文です

ヴェゼルRSの純正タイヤがエナセーブ EC503(225/50R18)ってやつで、何となくソフト...

kep********さん

2017/8/1316:30:56

ヴェゼルRSの純正タイヤがエナセーブ EC503(225/50R18)ってやつで、何となくソフト感が無いなぁと思ってタイヤだけ変えようか17インチに下げようか悩んでいます。タイヤを変えるにしろインチ下げるにしろエコピア NH

100にしようと思ってるんですが、今よりソフトになりますかね?

補足あとヴェゼルはミニバン専用タイヤでも性能は大丈夫ですかね…?

閲覧数:
993
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2017/8/1407:20:24

エコピアEH100シリーズを試してみましたが、前モデルのエコピアEX20より耐摩耗性を重視したモデルのようで、乗り心地は硬めになります

乗用車用ですがEX20はラベリングでウェットブレーキ性能はaランク、新商品のEH100はbランクと新商品のほうが性能が下がっている商品です

今までEX20はまあまあいいタイヤと思っていましたが、グリップ性能が落ちていて、乗り心地も悪くなっているので、EH100のリピートはしないと思います

ミニバン用は元々EX20RVもEH100RVもbランクでしたが、元々ブリヂストンはミニバン用タイヤに力を入れていないのか、乗用車用パターンをちょっと手を加え、内部構造も補強しているんでしょうが、他社に比べると手抜きな商品が多いと感じます

ブルーアースRV02なんでミニバン用タイヤながらウェットブレーキ性能が最高のaランクで、かつブリヂストンで最高位のミニバン用タイヤのレグノGRVⅡ並みに静かなんですけどね

EH100RVはグレードは低いランク(ブリの中でもGRV2>プレイズPX-RV>エコピアEH100RV)のタイヤで、その割には値段が他社よりも高いですね

モデルとしては耐摩耗性重視のモデルなので、そういう方向性を狙っているなら、まあいいのかもしれませんけど・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kim********さん

2017/8/1406:04:01

基本的に足回りは固めです。タイヤのソフト感が無いということがどういうことかわかりかねますが、足回りが固いのでさほど変わらないと思います。ダウンインチしてタイヤの扁平を60か65にすれば変わると思うよ。