ここから本文です

白内障手術は痛いですか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/1318:26:13

白内障手術は痛いですか?

閲覧数:
542
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shg********さん

2017/8/1319:09:58

痛みには個人差があります。
全く痛みがないと言えば嘘になりますが、
耐えきれないほどの痛みではありません。

私は両眼ともに白内障の手術をしておりますが、
術後に少し痛みが出ましたが、
頭痛薬を飲むほどではありませんでした。

緊張感から来る痛みは考えられますが、
そのような場合には頭痛薬を処方されますので、
痛みは軽減されます。

「白内障手術」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2017/8/1510:36:52

私は先月両眼白内障手術をしましたが 痛かったです 麻酔の注射です 眼の注射は以前して痛くてトラウマがあるのて 聞くと大丈夫ですよと いざ手術の時 痛くて 心の中で叫んでました 嘘つきーって 個人差はあると思います 私の父は痛くなかったそうです

cho********さん

2017/8/1321:17:56

私は片目だけ受けましたが術中も、後も痛くはなかったですよ。
違和感はしばらくあったけど

aru********さん

2017/8/1318:48:11

何にも痛くはないです。
部分麻酔で手術しますが、意識ははっきりしてますので、目の部分を何やらごちゃごちゃやってるな、ぐらい、20分ぐらいで終わります。
目からの視野は、すりガラス状でなにもみえません。

何の痛みもありません。麻酔が切れた術後も、いたいという印象はありません。
右目、左目、10年の感覚を経て、両方手術しています。
まだ、保険が効かない時代で,金高かったのを覚えています。ははは