ここから本文です

どうしてポケモンの主人公はドククラゲにまたがれるのですか毒とか大丈夫なのでし...

zab********さん

2017/8/1318:49:05

どうしてポケモンの主人公はドククラゲにまたがれるのですか毒とか大丈夫なのでしょうか
後大爆発などの攻撃を受けないのはなぜですか

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

psy********さん

2017/8/1318:53:51

ドククラゲの毒は触手部分なので頭に乗ればセーフです。
それに、ポケモン世界の人間は頑丈なので、多少の毒や爆発なら効きません。バトルの流れ弾くらいは余裕です

質問した人からのコメント

2017/8/13 20:07:23

皆さんご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

編集あり2017/8/1319:21:03

主人公ははがね・ゴーストタイプですよ

mme********さん

2017/8/1318:59:20

移動と戦闘では処理システムの考え方が異なり、処理されているので問題ありません。
戦闘時の2次被害についても、ポケモンと周囲はシステム上切り離されているのでこちらも何の問題もありません。