ここから本文です

こんばんは、女子校に通ってる高1です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1319:39:45

こんばんは、女子校に通ってる高1です。

先生と生徒との恋愛に関する質問です。
私は、30代後半の部活の顧問の先生に本気で片思いをしています。卒業したら付き合いたいほど大好きです。
でも、その先生には彼女がいるとの噂があったり、私と好きな人が同じの生徒が授業中に寝ているのを起こすために、頭をポンポンと撫でたり、下の名前で読んでいたりしているのを見たという話を聞いた事があります。
噂に惑わされないようにしても、どうしても「噂が本当だったら、どうしよう」などと不安感に陥ってしまい、逆にプレッシャーがかかってしまうのです…。
あと、最近その先生との距離が段々遠くなってるような気がします…。
嫌われてると思うと、とても不安です…。
また、同じ部活に所属している人など、他の人が仲良く話してるのを見かけると、めっちゃ嫉妬します。
先生との距離に近づきつつ、上に書いてあるような恋愛におけるプレッシャーを確実に無くしたいです!!
ネガティブな考えをなくし、自分に自信を持って行きたいです!!
このようなモヤモヤを無くさずに、これから大会が控えてる中では、大会はもちろんその前の練習にも集中できないと思います。
どうすれば、このような問題を解決できるのでしょうか?
長文で申し訳ございません。

閲覧数:
200
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/8/1319:53:48

こんにちは!私は大学三年の女子です。割りとあなたとは年が近く、さらに似たようなことがあったので交歓が持てます笑笑

では、質問に回答しますね。
先生を好きになるって素敵でほほえましいです。
嫉妬するってことは本気で恋してるからですわ。

1つアドバイスですが、その先生にさりげなく彼女いるか聞いてみては?きっと教えてくれますよ。きっと色んな子に聞かれてると思いますし。
それがなかなかハードル高いのであればその先生科目でクラスで指二番に入れるような成績をとる!それはとてもよく思われますし、覚えてもらえますよ。
後、分からないところは積極的に質問しよう!
頑張ろうね!応援してますよ!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/08/1319:54:08

    私も話のネタとして同じ事を考えてましたが、この「さりげなく」が難しいんです…。
    どうしても緊張して、不自然な感じになってしまって気まずくなるのが嫌です…。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/19 21:22:37

優しくかつ丁寧にアドバイスをしてくださり、ありがとうございます。
このアドバイスをきっかけに、意中の先生との距離を縮める努力をしていきたいです!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bqtmf608さん

2017/8/1501:15:52

女子生徒は精神構造上[先生][年上]というものに憧れる習性を持っています。
それが女子校ともなれば憧れる倍率ドン!
さらに倍ッッ!!

しかしアナタが見ているのは仕事・接客の[先生]顔のみです。
仕事・接客の顔しか知らないのに「本気で好き」は早計だと思いました。

マトモな先生は生徒を、しかも高1を恋愛対象に見る事は無いので、何も気にせず普通の生徒として暮らしましょう!!