ID非公開

2017/8/13 20:19

33回答

ファミレスのトイレに財布を置き忘れてしまったのですが、10分後に気づいて確認しにいくと財布は既にありませんでした。 この場合、まずは警察署に行くと思いますが、遺失物届?を出すのでしょ

法律相談1,884閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

まずは、その場でファミレスのスタッフに聞く (まれに、お店のスタッフに届けてあるばあいがある) なければ・・・警察に届けますとファミレスのスタッフに伝える でも・・・・ほとんどの場合、トイレの入り口には防犯カメラがあっても それ以上中には防犯カメラはないため、見つからないと思ったほうがよいでしょう・・・過去経験あります。

0

ファミレスには防犯カメラがあるので、お店とファミレス本部にまず聞いてみるといいでしょう。 お店は防犯カメラの開示を拒否する場合が多いでしょうが、その後警察に届け出る旨を伝えれば協力的になってくれる場合もあるかと思います。