ここから本文です

カリフォルニアに行ったら、

アバター

ID非公開さん

2017/8/1320:21:04

カリフォルニアに行ったら、

アトピーと脂漏性皮膚炎が消えました。

軽〜中度のアトピーに悩んでいました。



ところが1年間、留学でカリフォルニア(ロサンゼルス)に行ったら、驚くほどに肌が綺麗になったんです。
自分がアトピーだという事すら忘れる程です。

ロサンゼルスに着いて2〜3週間経過した頃には、痒み、ジュクジュク、乾燥が全てなくなりました。
薬は沢山持って行きましたがほぼ使いませんでした。


カリフォルニアは元々、砂漠地帯だったので
日本よりも遥かに乾燥しています。
日差しが強く、雨は滅多に降りません。
それなのに、お肌は乾燥するどころか、すごく綺麗になったのがとても不思議です。

日本にいる頃は、保湿が大切だと思って(主治医からも言われてました)毎日保湿をしていましたが、全身乾燥が酷かったです。


アメリカは、ジャンクフードや甘すぎる物、酷い着色料の食べ物で溢れていて、食生活は悪い方に変わったと思います。
家の中は土足だし、掃除をしても日本人の感覚ではとても清潔とは言えませんでした。
慣れない環境で、初めは友達が1人もいない、言葉が上手く通じない等のストレスがあったにも関わらず、
心配していたアトピーは消えていったのです。
1年で色素沈着も薄くなりました。


本当に不思議でしょうがないです!
乾燥が逆に良いのでしょうか、、、??


日本に帰国後、約1ヶ月程でアトピーが出てきました(´;ω;`)/
痒くてガサガサの乾燥肌に戻りました。
湿度が高い日本にいるのに、保湿をしてもしても乾燥が治りません、、、
日本では食器洗い機を使っているので、素手で食器洗いをしないのに、手湿疹が出ます。
アメリカでは素手で洗剤で食器洗いをしていたのに、
手荒れもありませんでした、、、


そしてまたロサンゼルスに行ってきました。
1週間ほどですーっと全ての肌荒れが消えたんです(´;ω;`)/
特になにもしていません。



私は日本に何か原因があると思っています。
やはり気候、天候でしょうか。
カリフォルニアは年中カラッとしていてとても過ごしやすいです!
なんとか日本でもあのお肌の状態をキープしたいと思っているのですが(´;ω;`)/
同じ経験ある方いませんか??

閲覧数:
318
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vitessantさん

2017/8/1400:33:28

ヨーロッパに暮らし始めて、やはりアトピーが改善した人を知っています。

ヨーロッパって乾燥しているのです。
雨が実際降っていても、湿度が50%以下とか。

逆に湿度が高いアトピーには良くないって、知識が一つ増えました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rp011970jpさん

2017/8/1513:24:55

私もフランスに旅行に行くと症状良くなりました。恐らく水道水の塩素濃度ではないかと今になって思います。
根拠となる実験を行い確証を掴みました。
私も重度のアトピーで入院を繰り返しました。
今効果のある療法に取り組んでます。私には短期間で劇的に治癒効果がありました。2年経って効果も継続中です。

詳しくは知恵ノート
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n387640
にまとめておりましたが知恵ノートのサービスが終了するにあたりホームページを作成しそちらにまとめ直しました。
アドレスは
https://kkviewer.themedia.jp/
になります。

よければ治療、日々の生活のご参考になさってください。
疑心暗鬼に悩む日々を脱出して明るい日常を取り戻しましょう!

プロフィール画像

カテゴリマスター

hdqpc491さん

2017/8/1407:58:14

>乾燥が逆に良いのでしょうか、、、??

乾燥は関係ないと思います。
乾燥なら、エアコンのつけっぱなしや、飛行機の中で改善するはずです。
そんな人いますか?

その他のアレルゲン、日光、水、ストレス環境などが改善の影響と思います。

アトピーの原因・機序・治し方を知恵ノートにまとめましたので良かったらご覧ください。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n79200

プロフィール画像

カテゴリマスター

bomb_bang2さん

2017/8/1407:09:04

http://steroid-withdrawal.weebly.com/330732044528287123771242712392...
こちらの記事が参考になるでしょう

確かに乾燥させた方がよいという事はあります

なお、回答がありますが、喘息に転地療法というのがありますが、アトピーでもアメリカが合っているなら、アメリカに住んでしまえばいいと言っていた、アトピー治療で有名な皮膚科医がいるのも確かです

uji1020さん

2017/8/1323:37:42

海外での1年間の生活で、ストレスを感じなくなった。

2017/8/1323:22:31

肌が乾燥すると、保護のための皮脂は分泌されますが、その他汗とかアミノ酸群の分泌は減ります。

余計な刺激からは、解放されることが寛解の理由です。



k a j i b a d o r o b e 1 1 7 は、他人のIDを パクっています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。