ここから本文です

通知表の成績がオール5でした。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1321:29:45

通知表の成績がオール5でした。

中学生の時は部活ばかりして勉強を疎かにし、すごく後悔をしたため、高校生になってから頑張りました。

推薦入試でどれくらい有利になりますか?

補足内申に関することとして、
運動部を3年間続けました。
また、生徒会活動をしています。
ボランティアはしたことが有りません……

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2017/8/1321:41:06

素晴らしい成績ですね。成績は今のまま、現状維持が一番良いと思います。通知表の成績だけじゃなくて、内心も、とても大事です。
団体行動などを積極的にリーダーシップをとるなど、みんなから、慕われる位の存在になれば、問題ないと思います。

上記は一般論です。ぶっちゃけ、学校によって、違います。

ちなみに、良い大学に入って成績優秀で卒業したからって、将来有望なんて時代は終わりましたから、それは頭の中に入れておいた方が良いです。

今は、どう、リーダーシップをとって、人の上に立つかのスキルで、社会に出たときに、課長・部長などのレベルにあがるスピードが決まってきます。

実際私は、中途採用で高卒で、一部上場の製造業の会社に働いていますが、部長までのラインに乗っています。入社4年ですが、すでに年収600万円超えています。(諸手当て抜き)

是非、がんばってください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/14 17:13:35

ありがとうございました!
夢に向かってコツコツ頑張ります!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる