ここから本文です

高校野球をTVで見てる時に 無名の学校や小さな学校などを 応援しています 毎...

無銘の刀使いさん

2017/8/1322:37:46

高校野球をTVで見てる時に
無名の学校や小さな学校などを
応援しています
毎年出場してる学校とか大きな学校
勝ちまくる有名な学校
あちこちから有力な選手集めてるような学校

そういう所は「負ければいいのに」
対戦相手が上記のような小っちゃな学校なら
「頑張れ、頑張れ」「これ勝ったら面白いんだけど」
「負けても良いよ、1点くらいとって噛みついてやれ」
とにかく有力校が負ければ気持ち良いな、と
家族には引かれますが別に良いですよね?
有力校ばかり勝つのってつまらないじゃないですか
それにそういうのって弱い者イジメみたいだし
更にいえばそういう有名校が無名校に
負けたら面白いし凄いじゃないですか?

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asw********さん

2017/8/1515:53:18

そうですね。
強豪校や県外の選手が多い高校は勝って当然のような雰囲気がありますからね。
そういう高校に勝つ展開は確かに面白いです。
ですが、私が勝ってほしいと思った高校はことごとく負けるんですよね・・・。

質問した人からのコメント

2017/8/20 11:18:44

まぁ、どこを応援するのも
個人の自由なんですけどね
どうせなら番狂わせというか下剋上というか
もしくは勧善懲悪?
そういった展開の方が面白いですからね





ありがとうございました<(_ _)>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1515:53:21

私も 判官びいきだと思います。
大差がついて壊れた試合より
接戦のほうが面白いですもん。

ama********さん

2017/8/1514:36:45

私も応援の基準は同じです。
野球留学や寄せ集め、かき集めには
肯定派なので、思いはありません。
強豪校は私なんかが応援しなくても
勝手に勝ちます。
弱小は、私なんかに応援されたくないでしょうけど
勝手に応援します。