ここから本文です

JALパックの沖縄旅行を申し込んだんですけど、飛行機が欠航になった場合に1万円負...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1322:58:50

JALパックの沖縄旅行を申し込んだんですけど、飛行機が欠航になった場合に1万円負担してくれるとか怪我とか色々ある保険にネットで入った方がいいですか?

閲覧数:
255
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tae********さん

編集あり2017/8/1815:31:53

毎年今の時期沖縄に行きますが保険に入っておけば良かったと思ったことありません!

海外の時はさすがに入りますが!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2017/8/1413:06:19

保険には入ったほうが良いでしょうね。

ですが、ケガ、病気による費用と、欠航に寄る旅行費用追加は別にお考えください。
単に保険に入っても、航空機搭乗遅れ、フライトキャンセルは別になったかと。
その詳細は理解していません。

通常のパック旅行の場合、帰りのフライトが、欠航とか、予定したフライトに乗れないとなると、現地で宿泊費用、帰りの航空運賃全て自己負担になると規約に記載が多いかと。
欠航とか、予定したフライトに乗れない理由により違いが出ます。

ついでの脱線、
私は、保険には入ったことありませんが、国内旅行の場合、航空会社のマイレージサービスに加入している方は、必ずマイレージカード持参とか、年齢を証明するもの持参です。

yuk********さん

2017/8/1404:34:08

何十回も沖縄に行きましたが、保険なんて入ってません。