ここから本文です

長文です。自分のこと好きじゃない彼女とはどう関わったらいいでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1323:16:54

長文です。自分のこと好きじゃない彼女とはどう関わったらいいでしょうか。

自分20の専門学生で彼女18の高3です。


去年の9月に彼氏に振られてすぐ自分が告白して付き合って、三ヶ月後に元彼が忘れられなくて好きになれないと振られました。

その後彼女を想い続け7ヶ月が経ち、その間に2回告白して失敗して、三回目の告白でよりを戻しました。よりを戻したと言っても一度も好きになってもらってないので復縁かどうかはグレーゾーンですが。

そして彼女ですが、去年と違い今は高3で夏休みに学校に出ないといけなくて、受験終わるまでは月一でしか会えないと言っています。さらに土日は学校休みなのですが返信が平日と同じ頻度です。夜の9時以降に2,3通だけってかんじです。

この状況で彼女とどう向き合っていけばいいか 、忙しくてLINEで喋ってる暇ないかもしれないけどこれじゃ別れる前と変わんないと言いたいですがこれじゃ彼女の気持ちを遠ざけてしまうだけでしょうか。

また、明らかに自分のことを好きではない彼女とどう向き合えばいいか非常に悩んでいます。恋愛経験豊富な方や女性の方ご回答お願いします。


別れろ。と思う方も多数いるかと思うのですが、何度も振られても想い続けて手にした恋なので簡単に捨てたくないです。

閲覧数:
190
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1406:33:31

あいてが、、すきで、あいたいわ、って、おもうきもちは、こころが、はたらいてて、なんとも、いえないかんかく。かのじょには、それがないんだから、返事も、あまりしないよね。あなたのほうから、ガンガンいくと、うざい、めんどくさい。ってなる。かのじょが、あなたを、ひつようだわって、おもうこうどうをする。それが、なんなのか?
彼女のしゅみは?なに?彼女は、おんなともだちたくさんいる?
彼女と、スキンシップをとったことある?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1401:19:46

弱っている時に傍に居てくれる人の存在ってとても大きいです。私は既婚者ですが主人と出会った頃私は別の人への気持ちをズルズル引き擦ってました。その後色々な事を乗り越えて今の主人と結婚しました。

あなたは彼女の受験が終わるまでは、彼女の身勝手な要求を受け入れてあげれば良いと思います。適度な距離で彼女を支えてあげたら良いと思う。
時々会える時間を大切にして、会えない間に美味しいお店を見つけてくれたり、彼女が楽しめる場所を探したり、受験のお守り(←合格祈願で有名なところの)を買いに行ったり…重くなりすぎない程度の大事に思う気持ちをさりげなく出す。

受験が終わって彼女の環境がガラッと変わったらあなたの優しさに気が付くと思う。
ただ、新しい環境で素敵な出会いがある可能性も捨てきれないけど…。

あなたの思いが彼女に優しく届くと良いですね。がんばってください

tsubameeeeeeさん

2017/8/1400:40:23

少ない時間でも2人が楽しめるようなところにたくさん行ってみてください。好きになってもらおうと必死になりすぎると自分を作ってしまったり、本来の自分の良さを伝えられません。素の自分で彼女さんと話してみてそれでもなにか合わないところ、なにか違うなとどちらかが感じればそれはわかれる運命なのかも知れません。もちろん上手くいって長く付き合えればいいのですが…いくら頑張って引き合わせても無理なことはあるのです。でも可能性を信じて頑張ってください!!

yoigokuuさん

2017/8/1400:27:40

セックスすれば良いと思う。

とりあえず、する。

すると自分がなぜ彼女とつきあっているのか納得できる。

彼女に好かれる男になろうという気になれる。

彼女に嫌われていても、これだからやめられないんだよな、と納得できる。

2017/8/1323:57:31

どう向き合えばって、そのままがいやなら別れるほかにありませんよ!
あなたは、それでもなんとか別れたくないんでしょ?
なら彼女を尊重しそのままなら付き合ってることには一応なるじゃないですか!

あとLINEですが、暇がないなんてことは絶対にありません
少しくらい楽しく出来るし
好きな人なら尚更、LINEします勉強しっぱなしなんてありませんから。
向こうはこちらを好きではないと分かっているのだから良いではありませんか!

kenshoumaenoさん

2017/8/1323:27:56

LINEの頻度に関してはそこまで気にしなくていいと思います。僕もそんなペースで返信きますし、たまに返ってこない日もあります笑
それでも円満にやれてますから。
彼女さんは受験生で忙しいのですね。月一でしか会えない辛さはお察しいたします。ここで、提案なのですが、彼女さんが勉強に使えるようなシャーペンなどの文房具をプレゼントしてみてはどうでしょうか?常に使うものなので、それを見て彼女さんがあなたのことを思い出す機会もふえるのではないでしょうか。
あとはできるだけ彼女さんを応援してあげてください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。