ここから本文です

家を建てることになりました。土地込みで4000から4500を目処に考えています。土地1...

suzukamononさん

2017/8/1401:19:21

家を建てることになりました。土地込みで4000から4500を目処に考えています。土地1500上物2500から3000で、どこのメーカーがよいでしょうか。希望としては、プライバシーの守られる中庭、もしく

はテラスがあり、できるだけ耐震に優れた家がよいのですが、、、この予算では難しいでしょうか?
今検討中のメーカー、工務店でいうと
ヘーベルハウス
ミサワホーム蔵
クラシスホーム
を検討中です。

クラシスホームは低価格でおしゃれな家が建てられるということでいいなぁと思っているのですが、正直耐震面はどうなのかなーと不安でもあります。何かご存知のことがあれば教えてください。

閲覧数:
1,157
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jimny134rさん

2017/8/1602:50:38

耐震性を優先すると中庭の実現は難しい気がします。

  • jimny134rさん

    2017/8/1915:49:03

    土地と建物、諸費用など込みで4500万円なら、設計監理を建築設計事務所に頼む、完全注文住宅も可能ですよ。
    規格にとらわれない家づくりが可能です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヘーベルハウス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hanahana2856さん

2017/8/1904:40:41

その要望と価格でハウスメーカーは難しいかと思います。
地元で評判の良いビルダーを探してみては?
4000万クラスでしたらハウスメーカーの設備や構造と同等の商品を扱ってる工務店なんて沢山ありますよ。
しかも、工務店で立てれば価格もハウスメーカーよりも安い。
スーモとかの工務店ランキングで上位の所に行ってみたら?

鉄骨造がお好みでしたら、ハウスメーカーになりますかねー
しかしながら、別に木造も地震に対して弱くないですからね。
木造=弱い
という認識は古い考えです。

lkbdcoyrさん

2017/8/1610:35:55

クラシスホームで建てたわけではありませんが、こちらのサイトで分かりやすく解説されています。
http://myhome-manual.com/aichi/clasishome.html
デザイン性、性能面が高い割に価格も手の届きやすい価格帯なので、コスパとしては申し分ないのではないでしょうか。

また、他にもクラシスホームに近い家づくりをしている所があります。
https://www.r-plus-house.com/
こちらはデザインとプランニングを建築家が担当し、独自のパネル工法によって高気密高断熱や耐震性を高めています。
価格面についても、住宅のグレードを下げずに価格を下げる工夫を取り入れています。

dm20091126さん

2017/8/1600:33:51

35〜40の建坪が必要ならヘーベルは候補から外れます。
中庭を作るならミサワの蔵の間取りも難しいように思います。
土地が1500相場であれば予算をもう500〜1000あげるか30坪ぐらいに抑えるかで選択肢は広がってきます。
中庭やテラスに特別な拘りが無ければ耐震性は間取り次第ですが優れた家を余裕で建てられる予算ですけどね。

knoyabyさん

2017/8/1510:29:11

ヘーベルは外壁塗装のメンテナンスがかかりすぎ
蔵は隣地の人に嫌われがち
クラシス? 聞いた事ない工務店です

kazu1alpさん

2017/8/1507:22:52

建坪数、鉄骨か木造なのかをまずは選定しないと詳しく答えられないとおもいますので教えてください。