ここから本文です

堤防でこのような魚を釣り上げました。

mel********さん

2017/8/1409:11:05

堤防でこのような魚を釣り上げました。

釣り初心者のため、名前がわからず、たべられるかどうかも分かりません。
教えていただければ嬉しいです。
お願いします。

イシガキダイ,堤防,初心者,イシガキ鯛,シガテラ毒,名前,底物釣り師

閲覧数:
1,235
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1814:41:42

やったね!

イシガキダイ!

私は釣れたことが無いw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haikaraさん

2017/8/1504:57:51

手応えあったでしょう?
これは、イシガキ鯛の若魚です。成魚は磯釣りで最もハイパワーな魚として有名です。

一般の網漁で捕れる場所に生息しないのでスーパーや寿司屋ではお目にかかれない珍漁です。

どう調理しても美味いですよ!

2017/8/1504:14:23

イシガキダイ!!
餌何で釣ったんですか??
高級魚ですよ

2017/8/1409:40:03

イシガキダイですね
なかなか狙って釣れない魚です

kajutagさん

2017/8/1409:35:02

イシガキダイの幼魚ですね。刺身は絶品、煮ても焼いてもおいしく食べられます。

シガテラ毒といって、食物連鎖の結果、内臓に毒がたまる可能性を指摘されています。大きくなればなるほど危険度が増しますが、かならずその毒を持っているわけではありません。

neb********さん

2017/8/1409:29:35

イシガキダイかと思います。
https://zukan.com/fish/internal253
食べられますが、依然寄生虫で中毒になったニュースが有った様な気がします。