ここから本文です

TWICEはいつ解散しますか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/1410:39:06

TWICEはいつ解散しますか?

私はTWICEが大好きで解散してほしくないんですが、
少しまえ大ブレイクした少女時代やKARAを最近みないのでとても不安です…
そしてもし解散したらそれぞれどんな活動をすると思いますか?

閲覧数:
15,408
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2017/8/1417:56:45

それは時間の問題です。
たとえ人気でも
本人たちの方向性によっては
解散してしまいます。
wonder girlsやsisterは
普通に圧倒的人気でした。
少女時代はカムバック活動が
4日でいきなり終了。
なんだか怖いです、、
twiceはまだ大丈夫だと思います。
解散したら
それぞれソロ活動すると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/1418:32:22

    回答ありがとうございます!
    ほんとに怖いですよね、、
    ソロ活動は具体的にどのようなことをすると思いますか?

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「twice 解散」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

day********さん

2017/8/2018:53:03

そんな先の話をしたら、鬼が笑うのではないでしょうか?(^_^;)

現在、解散の時期が決まっているわけではなく、それは、あなた方ファン次第です。

少女時代やKARAは2007年韓国デビューで、それから10年以上経っているのですから、長命なグループの部類ですね。

ちなみに、音楽市場規模が日本の何十分の1かしかない韓国では、ごく少数の歌手しかやっていけず、ソロ歌手として残るには少女時代テヨン級の歌唱力が必要だと思います。
いや、テヨンでさえ、長年というのは難しいでしょう。
日本のように地方公演で稼ぐなどということもできないお国柄ですから。

それゆえ、韓国のグループ解散後のメンバーは、ほとんどが俳優業に転じますが、それもなかなかに競争が厳しいようです。

そんな先のことを考えるより、一生懸命応援することが大事だと思います。
「にわかファン」を多く獲得して行かないと尻すぼみになることは必至ですから。。
(^_^)

chi********さん

2017/8/1416:52:11

K-popでは7年ジンクスといって、事務所との契約が終わるデビューから7年で解散すると言うパターンが多いですよ。

TWICEのデビューは2015年でしたので、早くても2022年までは解散はなかなか考えられないと…
韓国でも圧倒的人気ですし…

ちなみに、少女時代は今年デビュー10周年でしたので、今年の8月に4日間だけ新曲出して、カムバ活動してましたよ。現在の少女時代は1人メンバーが脱退しましたが、最近はドラマや映画、ソロで歌を発表したりとソロ活動中心ですね。

KARAの場合はメンバーの脱退、加入があり、現在は事実上解散状態になっていますね。
KARAのメンバーもソロとして再デビューしたメンバーもいますよ。

pop********さん

2017/8/1416:37:03

6.7年前のK-POPブームに乗っかってて、TWICEまでK-POPを聞かなかった人でしょうか??

K-POP好きな人なら分かると思うんですけど、少女時代はまだあちらでは人気です。ヨジャグループのボスというか伝説的存在ですし、ついこの前カムバしたばかりです。

TWICEの日本活動だけを応援するならあれでしょうが…

tak********さん

2017/8/1413:04:40

韓国の公正取引委員会の決まりで、「所属タレントの契約は最長で7年」と決められています。

つまり法制上「そうなっている」と言う事。

ですが、一旦契約終了後、また再契約をするという事は十分考えられますから、人気などによって変化すると思います。

ただこれは、事務所とタレントとの契約と言う事で、グループ自体の継続とは全く関係ありませんから、グルーブ自体に何か問題が発生すればその時点で解散と言う事もあり得ます。

例えば人気低迷とか、メンバーの不祥事や脱退など・・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

run********さん

2017/8/1411:54:24

K-POPのアイドルの契約はおおむね「7年」というのが
通説で、よってその前後から怪しくなるのが多い。
TWICEはまだ2年目。

なお少女時代は7年あたりで再契約を行い、すでに10年。
人気さえあれば例外はあるということ。
最近見ないというのは、日本の活動をもう重視していないから
日本で以前みたいに活動してないから「何もしなくても見える」
状態じゃないからでしょうね。
少女時代は韓国内では10周年記念の曲も出したし。
絶賛個人活動中で単体で自由気ままにやってます。
SMエンタのイベントにも出席しています。

またKARAはそもそも過去にいたメンバーは、KARAの
継続中にも抜けたニコル、ジヨン以外の3人も事務所とは
もともと対立していたので。
それもTWICEとは全く違う状態。

全く関係ないところを持ってきて、変なことを騒ぐのはどうかと。