ここから本文です

遊戯王カードの 質問があります

mrc********さん

2017/8/1410:48:42

遊戯王カードの 質問があります

永続魔法 をリリースして 特殊召喚できる モンスターはいますか? 真竜以外で お願いします。

補足罠はウィッチレイドがいたんですけど魔法は真竜以外で見つからなくて

閲覧数:
251
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktc********さん

2017/8/1412:11:20

真竜、ウィッチレイドは正しくは特殊召喚ではないですが、ハモンは永続魔法を3枚リリース…ではなく墓地へ送って特殊召喚できるモンスターです。さらにウリアは永続罠3枚を墓地へ送って特殊召喚できるモンスターです。

  • 質問者

    mrc********さん

    2017/8/1417:39:46

    回答ありがとうございます。最近遊戯王を始めました。

    真竜などが主でウリアというモンスターもいるんですね。

    送る、リリース、特殊召喚など遊戯王のルールは色々覚えることがありますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gqi********さん

2017/8/1622:54:34

降雷王ハモンしか分からないですがこのカードは表側守備表示だとこのカード以外のカードを攻撃対象に選べなくなります。
使うなら失楽園との併用がお勧めです

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

2017/8/1412:03:12

魔法をリリースして「特殊召喚」できるモンスターですね?
真竜やウィッチ・レイドは特殊召喚ではなくアドバンス召喚ですが……

「ウォール・シャドウ」というモンスターは、「迷宮壁-ラビリンス・ウォール-」と「迷宮変化」をリリースする事で特殊召喚できます。「迷宮変化」は魔法カードです

「魔法の国の王女-ピケル」というモンスターは、「白魔導士ピケル」と「王女の試練」をリリースする事で特殊召喚できます。「王女の試練」は魔法カードです

「魔法の国の王女-クラン」というモンスターは、「黒魔導師クラン」と「王女の試練」をリリースする事で特殊召喚できます。「王女の試練」は魔法カードです



あと特殊召喚ではありませんが、「古代の機械城」は永続魔法ですが「アンティーク・ギア」モンスターのアドバンス召喚のためのリリースに使用できます

また「騎竜」というモンスターは、ユニオン効果で他のモンスターに装備されている状態で、装備カード状態のこのカードをリリースして発動できる効果を持っています。効果自体は直接攻撃を行うものなので、魔法をリリースして特殊召喚する訳ではありません