ここから本文です

離婚裁判をした人に質問です。 今、別居、離婚裁判をしています。 お互いに弁護...

zkq********さん

2017/8/1411:44:52

離婚裁判をした人に質問です。
今、別居、離婚裁判をしています。
お互いに弁護士を立て、激しい応酬をしていますが当人同士では一度も話し合いはしていません。
婚姻費用も馬鹿にならないし

、早く離婚したいと思っていましたが、久しぶりに子供に会い心境が少し変わりました。
こんな小さな子供がいて、二人して何をしているのだろうかと。また、争いはどちらかが悪いのではなく、お互いに悪かったのかなぁと思いました。
子供のためにも、もう一度やり直すのはどうなのかと考えも出てきましたが、離婚裁判までした二人がやり直すのは不可能でしょうか?

閲覧数:
883
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2017/8/1411:58:58

申し訳ありませんが、他者に聞く事ではなく、相手に聞くことだと思います。
今の状態をキッカケから、思い出してみてはいかがでしょうか?

男と女の気持ちの変遷は異なると言われますね。
弁護士に相談してみてはどうでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nab********さん

2017/8/1621:50:24

初めまして、離婚訴訟経験者です。

男性だと思って回答します。

極力有利な条件で訴訟を終わらせ(特に面会交流は細部まで詰めた方が良い)、相手方の様子を窺った状況で復縁をお考えになられては如何でしょうか。

もう訴訟に進んでいる段階で、やり直しは現実的ではありません。

ただ、相手方の性格や、現在の考え方もあるので不可能とも言えないかと思います。

私も訴訟が終わり、数年経った段階で子供に自然に会えない事や、子供の顔を見ていると「やり直せないか」と思うこともありますが、終わったのだと自分に言い聞かせています。

でもやり直せたら良いですね、お子さんも喜ぶと思います。