ここから本文です

長野県・おやき中の味が濃いことが多いのはなぜですか? あの味だけで多分ご飯3杯...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1414:46:08

長野県・おやき中の味が濃いことが多いのはなぜですか?
あの味だけで多分ご飯3杯はいけます。

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mc2********さん

2017/8/1509:06:22

お店によるのでは?

皮が厚い灰焼きおやきだと、味が足りないと思うこともありますよ。

薄焼きタイプだと濃いと感じることもありますけどね。
元々は農作業の合間に食べるようなものですから、少し塩分が強めのほうが美味しいのです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/16 08:08:25

ありがとうございます。なるほど!とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bea********さん

2017/8/1415:01:50

まあ、田舎の味付けだからでしょう・・・

って言うか、おやきって、ご飯と一緒に食べるものでしたっけ・・・?