ここから本文です

「Re:ゼロから始める異世界生活」のアニメ21話、白鯨討伐で疑問が2つあります。 ...

nep********さん

2017/8/1416:44:58

「Re:ゼロから始める異世界生活」のアニメ21話、白鯨討伐で疑問が2つあります。
1.白鯨を倒すところで、どうやってスバルは白鯨の角に乗ったのですが?
2.どうやって大樹をへし折ったのです

か? 爆薬のようなものを使っているようですが、そんな物や魔法の存在は明示されていたでしょうか?

前者は魔法の氷塊に乗っていったとしか解釈できませんが、はっきり明示されてないですよね?
気になるのは後者です。これは原作では納得がいくように説明なり表現されていて、アニメではカットされているだけでしょうか?
聴こえはたいへん悪いのですが、べつにエンターテイメントの「ご都合主義」ならそれでもかまいません。この作品の良さはべつにあるのでしょうから。
ただ、とても気になったものですから、原作などをお読み担っている方などいらしましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rrr********さん

2017/8/1417:18:20

前者は、レムの魔法の氷槍に乗って上空へ向かい、そこで退魔石を砕いて白鯨に取りつく、という描写があります。よって、魔法の氷に乗っていたことがわかります。
後者は、魔石砲、不可視の刃、咆哮波といった魔法に、根本をえぐられた、と描写されていることから、魔法で大樹を倒したことがわかります。

拙い説明で申し訳ありません。

質問した人からのコメント

2017/8/15 15:04:33

ありがとうございます!
とてもよくわかりました。

きちんと原作小説では説明されているのですね!
最近のアニメはそういうところが省かれていて困惑することが多い気がします。
あらためて、ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる