ここから本文です

四角い乾電池の名前を教えてください

ugu********さん

2008/7/1614:58:49

四角い乾電池の名前を教えてください

閲覧数:
8,788
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/7/1818:30:14

006P(6P)や積層電池、9V電池。

ラジオによく使われた電池で、現在では携帯電話充電器やスタンガンなどに使用される。
用途に合わせて使い分けが出来るのは普通の単電池と同じです。
http://ctlg.national.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00003406
アルカリ電池
http://ctlg.national.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00003408
マンガン電池
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=HHR-9NPS1B
ニッケル水素電池
松下電池工業(パナソニックエナジー)より引用。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gut********さん

2008/7/1622:53:41

「OO6P(9V)乾電池」です。
俗称「ラジオ電池」とも言いますね。

nit********さん

2008/7/1615:09:25

角型電池(9V)です
http://ctlg.national.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00003406
またアルカリ電池9V型ともいいます

ret********さん

2008/7/1615:03:33

通常売っているのは「006P」で通じます。積層乾電池で、公称電圧9Vです。

son********さん

編集あり2008/7/1615:02:38

9V形電池の事でしょうか?

tkx********さん

2008/7/1615:01:38

単5とか9Vとかいうね