ここから本文です

このスペックで快適に動くPCゲーム教えて下さい!

ハサミさん

2017/8/1421:17:26

このスペックで快適に動くPCゲーム教えて下さい!

CPU•••core i7 3770K 4.2Ghzにオーバーク ロックするつもりです。あと殻割してます。
CPUクーラー•••ZALMAN CNPS9900MAX
M/B•••ASUS P8Z77-V PRO
メモリ•••DDR3-1600のOCモデルを使う予定です。
GPU•••PALIT GTX770 3GB
電源•••600W以上
SSD•••120GB
HDD•••1TB
OS•••Windows10 Pro
ちなみにゲームだったらGTA5やその他FPS、
ラノベゲーもします。

出来ればベンチマークスコアもお願いします!

閲覧数:
112
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

前座として質問に逆らって幾つか......。

その構成に近い状態で、グラボだけGTX680で動かした時だったけど、
EVOLVEってFPSはFHD表示で最低設定でもスタッタリング酷くて遊べたもんではなかった。
fps値は最高設定でも平均70fpsほど出るけど、突っ掛かりが酷い。
GTX770でも微妙にしか良くならないだろう。
PS4(20~30fps程度)よりは遥かにマシではあるが...。
GTX980まで行くとMAX設定でもかなりヌルヌル動く。



GTX770の元となるGTX680で、FHD表示を前提とするけど、

BFシリーズだとBF3はプリセット最高設定でも、平均110fps程度なので、やや余裕で60fpsキープできるけど、
BF4になると60fps付近は中設定でなんとか、

CoDシリーズだとCoD AWになると最低設定で60fpsキープがなんとか。
MAX近い設定だと遊べたもんではない。
こいつもスタッタリングが酷い。
ちなみにVRAM量は最大6GB近く要求してくる。
GTX980でもスタッタリングが目立つ。

GTA5は意外と中付近の設定なら、まずまず快適に動く。


レース系だと、
DiRT Rallyはプリセット高辺りまでならギリギリ60fpsキープできるか程度。
MAX設定だとGTX970以上の性能は必須。

NFS SHIFT辺りならMAX設定でも余裕で60fpsキープできる。
P.CARSで画質と快適性を要求するのは到底無理。

  • 質問者

    ハサミさん

    2017/8/1508:26:33

    詳しく説明していただきありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2017/8/1507:25:42

殻割りだのOCだのしてる割に知らないの?
自分では改造してない感じ?他人の自作を中古で買った?

den******さん

2017/8/1507:11:54

自分がGTA5を遊んでいた時の似たようなスペック
Core i7-4790k(OC 4.5GHz),GTX780ti
ゲーム内のオプション設定が
フルHD解像度で、各種設定が高~最高
別項目の高度な設定(航空機時の遠景描写など)は全てオフ
この設定で、ゲーム内ベンチマークが40-45fpsでした。

そのスペック世代のゲームなら最適化されているので
かなり快適に動作すると判断します。
最新のゲームでも設定を最適にすれば遊べると思います。

aru********さん

2017/8/1507:11:05

ベンチマークスコアはわかりませんw

FPSなら大抵なんでも動きます。