ここから本文です

先日の夜、近所の公園にクワガタか何かテンション上がる昆虫見つかんないかなぁと...

tur********さん

2017/8/1421:21:57

先日の夜、近所の公園にクワガタか何かテンション上がる昆虫見つかんないかなぁとか思い立って、気まぐれに木々を見て回りました。その時に、木のめくれた皮の裏にまでワラワラとひしめき群がるいかにも毒持ってそう

なヤバそうなナリの虫を見つけたので、写真を撮ってとりあえず身近に知る人がいないか後日聞いて回りましたが皆首を横に振るばかりでした。

どなたかこの虫が何者なのか教えていただけませんか?写真に収めて以降気になって仕方ない次第であります。

クワガタ,テンション上がる昆虫,ワラワラ,ナリ,仕方ない次第,ヨコヅナサシガメ,キンチョール

閲覧数:
83
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

by_********さん

2017/8/1422:30:48

ヨコヅナサシガメの幼虫やで。
幼虫越冬で、このまま集団で樹皮下などに入り込み、
冬場は地獄絵図になるで。掴むと刺されて痛いし、
見つけ次第キンチョールせなあかんがな。
あ、危険な毒では無く、ただの消化液です。
ベストアンサーください。

質問した人からのコメント

2017/8/15 02:58:31

やはり毒ではなくとも刺す類の生物でしたか。。。ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる