ここから本文です

悪気もなく間違えてps4をブチ切りにしてしまいつけてみるとPlayStation再インスト...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1422:50:11

悪気もなく間違えてps4をブチ切りにしてしまいつけてみるとPlayStation再インストール用のをUSBに入れてはいを押してくださいと出ました。

そのあとUSBに入れてはいを押すとps4を初期化します全てのユーザーと全てのデータが削除されます。本当によろしいですかと出たんですが色々試してもここを通らないと無理そうなんですが今私事でドラクエXIをやっているんですがはいを押し、初期化するとそのセーブデータもまさか消えてしまうんでしょうか?
どなたか教えてくださいませんか?

補足皆さんの意見を聞きたいのでどんどん書き込みしてくださると助かりますm(_ _)m

閲覧数:
1,815
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2017/8/1423:00:17

オンラインゲームでもない限り、
ゲームのセーブデータはPS4のHDD内ですから
初期化したら全部最初からですね。
(有料サービスの「PS PLUS」に加入していて
「セーブデータ預かりサービス」を利用していれば
ネット上からバックアップしてるセーブデータを
ダウンロードできますが、加入してないとできません)

「悪気がない」といったところで正規の方法でないやり方を
した以上は異常が起きてもメーカーは責任持てませんからね。

それぐらい正しく使うことが大事だと、今後は気を付けてください。

たくさんの意見といえども、別に回避する方法があるとも思えませんからね。
それはあらかじめ覚悟しておいてください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/15 00:51:23

わかりました。
また1から頑張ってみます!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

編集あり2017/8/1500:29:15

諦める他ありません。
自分もPS3で似たような感じでデータが全てパーになりました。

ぶっちゃけ、昨今のHDD内蔵型のPSはブチ切りしなくとも、ある日突然あっさり死ぬ事例は多いです。
例え新品数ヶ月でも。
停電でも死にます。

だから、消えたら困るデータはバックアップしておくべき。
USBあるのなら、セーブデータをコピーしながらプレイすればよかったのに。。

tri********さん

2017/8/1423:51:41

もうこの画面が出ると、システムウェアを再インストールしないといけないのでこの時点で、初期化必須です。

セーブデータは、PSN+会員かつ、自動でアップロードしていればいなければ、そこでアウトです。

nek********さん

2017/8/1423:25:13

セーブデータのバックアップを
とっていないなら・・・アウト

消えちゃうね

ここでいうバックアップは
プチ切り前に
USBメモリーやPSプラスのオンラインセーブ預かりを
したかってことさね
この、どちらかをしてないなら

初期化するんだもん
そりゃなにもかもが無い
まっさらなじょうたいになるよねん

プロフィール画像

カテゴリマスター

blu********さん

2017/8/1422:54:43

そのまま進めないと先に行けないならデータは削除。バックアップしていなければ諦めてください。

次からは正規の方法で電源を切りましょう。