ここから本文です

原発は高い上に危なくて 推進派はバカだよな?

アバター

ID非公開さん

2017/8/1500:11:20

原発は高い上に危なくて 推進派はバカだよな?

転載しておくよ

http://www.sankeibiz.jp/business/news/170428/bsg1704280500002-n1.ht...

世界の東芝が破綻した原因が原発建設が割高だから。

採算に合わないから電力会社が原発を建てなかった。
大儲けできるとウソ言ってるのは日本だけ。

中国は風力開発にアクセル全開。
理由は
環境汚染が深刻だから。

原発が割安なら
米国にあれほどの数の風車は立たない。
冷酷に数字を追求する米国経営陣は原発に見切りをつけたので、哀れ東芝は身売りされる事に至った。

東芝だって
役人を沢山天下りさせているけど、米国ではその作戦が使えなかった

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kua********さん

2017/8/1815:05:28

はあーい。皆さんこんにちは。

今日はバカ回答を使って、お勉強をしましょう。

下のkkattという方の回答は、おもしろいですね。

「東芝の経営が悪いのは、原発会社である米ウエスチングハウス社を6千億円と言う物凄い高額で買収したつけ」

なら、破産ですね。自己責任。資本主義。

「今後東芝は世界で60基を当面受注して建設する予定だそうだ。」

調べると、そんなサイトが1番上にありますね。なんだか図を使って詳しそうですね。
でも、何か得体のしれないサイトで、信頼していいのか、よくわかりません。

でも、そのほか大勢のサイトでは「東芝はもう原発受注しない」って書いてる。

あれ、なんだか変ですね。

「日立や三菱重工も世界で受注しているし、そもそも日本の原発を日本の電力会社が50基も建てている。日本には当然自国の企業が大きくシェアをもって日本の原発を作って居る。」

あれ、日本に新規の原発ってどこかにありましたっけ?

「原発絶対安全」とか言いながら、福島原発が爆発した後、

今度こそ「絶対安全な原発」がどこかにできたのでしょうか?

質問してるのに、かみ合わない回答をするのはどうしてでしょう?

「それがどうした?一方で凄い勢いで原発建設、2020年にフランスを抜き、2030年にアメリカを抜く、今までは再エネなんかより遥かに大電力の水力発電が次々と発電開始、水力だけで日本のそうでんりょくをはるかに上回る。
風力だけが環境汚染、中でも大気汚染を防げるわけではない。大げさな事言いやがって」

だんだん興奮してきたのか、漢字変換も大間違い。

しかも、「風力だけが環境汚染、中でも大気汚染を防げるわけではない。」とか意味がわかりませんね。

しかも、「水力だけで日本のそうでんりょくをはるかに上回る。」とか、それがどうしたの?

「ウォルマートストリートジャーナルでは放射線リスクには個々の被ばくでは閾値があり長期低線量被ばくについて危険視する事は間違いだった載せている。」

この回答者は日本人ではないかも?

はあ? ウォルマートストリートジャーナル?

怖ーい「低線量被曝」を勉強しましょう。無知をさらして、威張ってはダメですね。

福島原発行ってみる?

「天下りは良くないけど社長以下役員は日本人だぞ、アホか」

日本人なら、天下りおk?バカ?

「一番業績が良い半導体部門を売っぱらってでも生き残りを図る計画。東芝の様な大企業が破産すれば日本の経済に大きな影響があるが、その前に雇用を失い多くの家庭が経済的困窮に陥る。」

陥らない。あほ?

会社倒産すれば、その会社の社員が失業するだけ。そんなことは当たり前。

何の根拠もなく、何の先例もない、国民を脅す手口。

資本主義の自己責任は、会社には適用すべき。

逆に、国民は、憲法で保障された生存権で救う義務が国にある。

社会科の基礎知識。

このバカ回答は、ほとんどがウソなので、調べると面白いですね。

麻生元日本国首相が、ナチスのやり方を見習うべきだ、と言っていましたが、

この回答がそれを忠実に、実践しています。

すなわち、「嘘も100回言えば真実になる」ということなんでしょう。

でも、重要なことを忘れています。

インターネット社会でウソを言えば、誰かに指摘されて大恥をかくということです。

麻生さんもお気をつけて。

簡単な小学生漢字も読めないし、ウソがばれない、とか思っている、元日本国首相さん、

アンド、原発賛成のバカ回答者たちへ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

年寄りさん

2017/8/1720:44:37

これって
おらが書いた文体だな。
ま~自由に使ってくれ。

資本主義の帝王米国では「株主様」が全て。
神様に収める「配当金」は多いほど良い企業。

しかし、ど田舎日本のムラ社会は
役人の天下り先確保が至上命題。

アッキーの付き人の女性がイタリアの日本大使館1等書記官に任官した。
前例がない。

大阪財務局は4名が任意出頭で捜査中。

ど田舎日本天下り村が日本を絶滅へと導いている気がするのは投資家だけだろうか?

国会で嘘八百並べた財務官が国税局長官に任命されたが
恒例の記者会見が無い。

都議会、都民ファーストのしょんべん議員どもは記者会見さえ実施できないごみ議員の集団。

この馬鹿どもが日本を間違った方向に導いている。

独裁反対、

日本国天皇陛下は平和と民主主義を念じて居られる。

誤りを正すからこそ大人であり、烏合の衆となる恥を考えるべきであり、極東の要を自任するならば、民主国家日本の益々の大成を期するべきであろう。

kka********さん

2017/8/1710:26:34

東芝の経営が悪いのは、原発会社である米ウエスチングハウス社を6千億円と言う物凄い高額で買収したつけが来たからで、当時まで世界で米ウエスチングハウス社が建設している原発の売り上げが恐らく計算違いもあったのだろうけど、相場の2倍で買収したと日本の他の多国籍企業から吃驚されていた。

だからと言って原発建設はやめていない。ウエスチングハウスが関係している原発は中国イギリスでも建設中。今後東芝は世界で60基を当面受注して建設する予定だそうだ。

>採算に合わないから電力会社が原発を建てなかった。
大儲けできるとウソ言ってるのは日本だけ。

こんな事実はどこにあるの?日立や三菱重工も世界で受注しているし、そもそも日本の原発を日本の電力会社が50基も建てている。日本には当然自国の企業が大きくシェアをもって日本の原発を作って居る。

よくもウソデタラメを言えるもんだよ

>中国は風力開発にアクセル全開。
理由は
環境汚染が深刻だから。

それがどうした?一方で凄い勢いで原発建設、2020年にフランスを抜き、2030年にアメリカを抜く、今までは再エネなんかより遥かに大電力の水力発電が次々と発電開始、水力だけで日本のそうでんりょくをはるかに上回る。
風力だけが環境汚染、中でも大気汚染を防げるわけではない。大げさな事言いやがって

米国は反原発も盛んだが、最近は新規原発建設計画もあるし、地球温暖化リスクと原発事故によるリスクとの比較、さらにウォルマートストリートジャーナルでは放射線リスクには個々の被ばくでは閾値があり長期低線量被ばくについて危険視する事は間違いだった載せている。

という事は福島原発事故での放射線量では人体になんらの影響も出ないと言う、とICRPやWHOも言っていたにも関わらず最悪の選択をした日本は確かに馬鹿だった

東芝は日本の会社、多国籍企業。天下りは良くないけど社長以下役員は日本人だぞ、アホか
一番業績が良い半導体部門を売っぱらってでも生き残りを図る計画。東芝の様な大企業が破産すれば日本の経済に大きな影響があるが、その前に雇用を失い多くの家庭が経済的困窮に陥る。

無知な癖に理屈も通らないウソデタラメ、どこで仕込んでくるのかなあ

i_l********さん

2017/8/1500:15:43

日本はなんらかの理由で核を持っておく必要があります。H-IIAロケットは大陸間弾道ミサイルとしての役割を十分に果たすことができます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる