ここから本文です

マッサージやリフレクソロジーが好きでよく行ってます。30代女です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1501:23:54

マッサージやリフレクソロジーが好きでよく行ってます。30代女です。

デパート内の大手のチェーン店に行ったり、個人経営のエステよりの所も行きます。整体師とかメディカル目的ではなく、あくまで緩和、リラックスのために、です。
若いときから頻繁に通ってるのでマッサージが上手下手はすぐわかりますし、大体の手順もわかります。

先日新しくできたマッサージ店(大衆的、割安なところだがチェーン店なので怪しくない)に行き、女性スタッフが良かったのですが、あいておらず、担当が40代くらいの清潔感のない男性でした。

はじめからタメ口で、肩つらいの?とか言われて不快だったのですが、全身コースで、触り方がなんかおかしいのです。
海外国内でも男性のマッサージ師、指圧師にやってもらいましたが迷いなく押してくるというか、施術が堂々としてないと本来いけないのに、

-そわそわともみはじめる
-やたら私の髪をなおす
-タオルを当てないで直接足先を触られた
-腰の指圧のとき、その人の右手で指圧、左手は腕ごと私の太もも裏にただ置かれていた
-二の腕のときやたら脇を触られた(押されたではなく)
-仰向けになって、デコルテ(かなり胸に近い)、鼠蹊部をすごく際どい感じで触られた

かなり途中でやめたかったのですが、幸い個室じゃなかったので、なんとか我慢しました。
もう2度と行かないのですが、マッサージ師のかた、マッサージ慣れてる女性のかた、そういったことはありましたか?

閲覧数:
1,276
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/1602:11:13

理学療法士です。

治療の時は、バスタオル使用しません、やっぱりあったほうがいいですか?

>鼠蹊部をすごく際どい感じで触られた
また鼠径リンパ節のアプローチをするときどうすればいいのでしょうか?

当方、全くへんな気持ちはありませんが、患者様としてどうすれば一番良いのでしょうか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/1613:05:30

    私もへんな気持ちがなく、真面目にしてくださってる方がほとんどだと思っていますよ。

    理学療法士さんがされているマッサージと、私が行ってるようなマッサージ店でやっているものが同じものに当たるのかは不明ですが、少なくとも国内海外ともにリフレやオイルマッサージ以外では全店きちんとタオルを当てて、じかにふれないようにして下さってました。医療行為ではないですから。

    私は他人にベタベタ触られるのは気持ち悪いです。お医者様や看護士さんなど医療行為なら別ですよ。

    しかも、服を着ているところはタオルを当てているのに、足(脛から下)だけ突然じかに触るとか、おかしいな、と。。。
    とても気持ちが悪かったです。

    鼠径リンパを男性スタッフから突然触られた事がありません。どうすればいいかは簡単かと思いますが、「鼠径部は押さないほうがいいですか?」と配慮があればいいのではないかと思います。断ることができますから。

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/19 01:24:26

筋違いな回答がチラホラある中、1番真面目に患者のことを考えて参考にしてくださった方に。
今度もまた、男性だからとかではなく、きちんとした真面目な方に出会えるようにという願いも込めました。

「マッサージ師 女性」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

derta1966さん

2017/8/1900:21:35

あん摩マッサージ指圧師です。

男性はイヤだ、でも女性は力が弱いからダメ、なら諦めるしかありません。
あなたような人は絶対嫌われます。
私の院にも同じような女の患者がいて、女性マッサージ師がそんなに強くやってほしいなら男性にしろ!!と怒ってました。
他の女性マッサージ師もめんどくさい、私もヤダと言ってました。

私からしたらそもそもマッサージの免許を持ってない人にやってもらうこと自体がどうかと思います。
まずは免許を持っている人の所を探した方がいいと思いますよ。
リフレクソロジーは接骨院や整骨院でも始めてるところは増えてますから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dudk17さん

2017/8/1900:10:15

何がしたいのか、どうしたいのかわかりません。
そんなイヤならイヤだとなぜ途中で言わなかったのですか?
男性施術者のほとんどがチンポを当ててとかほとんど捕まってるとか完全な偏見ですね。
だったら男性施術者なんかほとんどいないはずです笑笑
それなら女性専用サロンに行けばいいだけの話。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

lnzv0506さん

2017/8/1501:36:13

男性マッサージ師は良くないと思います、これからは、女性に限定された方が安全だと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2017/8/1501:28:25

あります、あります。
マッサージというのは、個室に2人っきりで、ベッドの上、恋人しか入らない至近距離で、体を長時間もさわるので、ほとんどの男性客・男性施術師は欲情します。
個室じゃないから、行動にうつされなくてよかったですね。
個室に2人っきりなら、勃起したチンコを体におしあてられてレイプする整体師マッサージ師多いんですよ。
だから、この業界ではよく逮捕者でてます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。