ID非公開

2017/8/15 3:02

33回答

塾をやめたいです

補足

現在高校2年生です

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

ウチの子を塾や予備校に通わせていた理由は勉強するためだけではありませんでした。親が子どもを塾に入れる第一の目的は情報を得るためです。 高校受験の時は都道府県によって公立と私立の選考基準の違いなど、ルールを知らなければ戦い方もわかりませんから。 大学受験の時は英語の教員免許取得できる大学はどう探せば良いかなどの相談に、塾ならではの情報を教えてもらい、とても助かりました。 もし、受験するのであれば塾はやめない方が良いと思います。勉強して得点力をあげるだけでは受験は闘えません。情報が大事です。勉強のやる気が全てではないのです。授業料も安くないでしょうが、情報はタダでは教えてもらえませんよ。

0

君塾辞めたら完全に勉強しなくなるじゃん。 君の親は塾に行かせたいんじゃなくて大学に行かせたいの?分かる? 必要性を感じなくなったからって、たかだか16,7年しか生きていないうえに大学受験も塾に通い続けた経験もない君の判断力ってそんなに信用に足るのかな?周りの人は余りやる気がなくとも塾に行くだけの必要性を感じてるから高い金払って君を塾に行かせてるわけなんだけど。 >勉強の必要がない進路に変更したなど ここも酷い。社会人になったらもう勉強しなくていいと思ってるかのような言い方。思ってるんだろうけど。