ここから本文です

プロタゴラスは、アテネで政治家からかなりの人気があったようですが、価値は人そ...

tak********さん

2017/8/1504:13:04

プロタゴラスは、アテネで政治家からかなりの人気があったようですが、価値は人それぞれという考えから、どんなこともことば次第で良くも悪くも聞こえるとあったのですが、なぜですか?

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fug********さん

2017/8/1504:30:17

コップの水が、
もう半分しかない のか
まだ半分もある のか
って話です。

人の知覚はそれぞれ異なりそれを比べる物差しも量りも人の中にしか存在しないからです。

  • fug********さん

    2017/8/1504:48:01

    もしかして、なぜですか?は、なぜ人気があったかという意味ですか?

    だったら、プロタゴラスのように演説が上手ければ多くの票を集められるからです。

質問した人からのコメント

2017/8/15 19:54:59

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

twe********さん

2017/8/1507:36:30

絶対的な価値なんてもんなんかないから、あとは「いーかたひとつ」で、どーにでもなるってことだよん♪(*^^*)