ここから本文です

離婚調停の日が近づいて来てだんだんと不安と憂鬱になってきました…自分は申し立て...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1507:20:17

離婚調停の日が近づいて来てだんだんと不安と憂鬱になってきました…自分は申し立てされた方です。嫁からの離婚調停申し立てされて離婚は絶対にしない考えでしたけど気持ちも落ちてきて…行くのも億劫になってきました

…数日前なんか二人が一緒になった経緯書いて反発する気満々でしたけど…慣れない別居生活されて一人で居る時間が長くて毎日が楽しくなく…何のために仕事しているのか、週末も出掛けることが辛く嫁と楽しく過ごした事ばかり考えて一人で泣くことが多くなりました。出掛けても嫁とここに来たなぁとか遊んでたなぁって思い出しては悲しくなって気分も落ちてしまいます…

この苦しみから解放したかったら離婚した方がいいかもですけど嫁とは知り合ってから10年近くになるもんですからなかなか気持ちの整理もつきません。

同じように悩まれたかたいましたらどのように乗り越えたか教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taku1hamaさん

2017/8/1507:54:33

調停ってことは、あなたに非があるんでしょ?諦めたほうがいいです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/08/1508:04:29

非があるのはお互い様だと思います…

口喧嘩しただけであることないこと言われDV沙汰になるしまつです…

嫁は職場で不倫です…
    しまいには精神疾患持ちでの異常な行動するしまつ…

納得いかない離婚調停なんですよね。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

winewa2020さん

2017/8/1507:36:13

結婚生活を継続したい本当の理由って何なんでしょうか?

奥様が断固として離婚を望んでいられるのなら無理やり生活を継続したとして奥様が離婚しなくてよかったなぁと将来思えるだろう確率って何%?

離婚したくないのは奥様の為?それともあなた自身の為?

あなたがそれなりに旦那の役割を全うしてたのならそういう女性を選んだあなたのせい。
奥様に明らかな問題があるのならそういう女性を選んだあなたのせい。
奥様に他に好きな男性が出来たのならあなたのせい。

あまり仲が良いとは思えないのに離婚しない夫婦。
(それがいいのか悪いのか?)

仲がよさそうに見えたのに離婚してしまう夫婦。

私の持論は両親がいい夫婦だと良い相棒を感じ取れる。
両親がいい夫婦ではないとよほど幸運じゃないと合わない人を選ぶ気がするなぁ。
絶対ではないとも思うけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。