ここから本文です

松山英樹がメジャー優勝すればゴルフブームは到来しますか? それとも全米プロで...

gaia_world3さん

2017/8/1508:16:23

松山英樹がメジャー優勝すればゴルフブームは到来しますか?
それとも全米プロでは知名度が足りなくて、マスターズ優勝じゃないとダメですか?

閲覧数:
257
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seki816816さん

2017/8/1809:03:33

ゴルフブームは難しいかと思いますが・・・
バブルの頃までは、接待ゴルフが当たり前。
ある程度、うまくまわれないと迷惑がかかる。
そんな思いや、大好きになったりと・・・練習も熱心に皆やってましたが・・・

今では、会社でゴルフコンペも減ってきたりして、若者もやらない。やってみても続かないような感じではないでしょうか!?

ただし、松山のお蔭で、あのスィング真似しようか(私もあのスィングを真似してバックスィングを少しゆっくりに意識してます)、テーラーメイドのマレッド型を使用しようかな~とか、スリクソンのボール使用する、帽子、ウェアを着るなどは、明らかに増えるかと思います!!
日本ゴルフやる人にとって、神の存在ですから(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryousei0721さん

2017/8/1713:31:07

来ません。

石川遼の時にプチブームが来ましたが、あれは遼がスタイリッシュである事と、何となく真似てみたくなるスイングっあった事です。
野球のメジャーで例えるならイチローだとカッコイイし何となくスイングも真似てみたくなりますが松井だと規格外過ぎて真似るイメージが湧かないような感じですかね?

それ程松山は別次元の存在なので一般人が自分と照らし合わせるのは勿論の事、日本のプロゴルファーでさえ太刀打ちするのを諦めるレベルです。

マスターズ優勝しても松山ブームは来てもゴルフブームは来ないと思います

nkfe94093230さん

2017/8/1712:46:44

タイガーがマーケットを大きくしてくれた、その後どうするかを考えているんであって、日本人が一人メジャーで勝ったから再度人気が上がるようなそんな簡単な話じゃないですよ。

ゴルフは、見るのもプレーするのも、時間がかかり、大衆受けしません。プロスポーツで2時間以上かかるものは、視聴率が稼げない、人気が出ないとアメリカでも統計があって、短く面白くするためにはどうしたら良いか マーケット的に考えているのが今のR&Aの現状です。

12ホール制度のゲームを推進して、3時間にまでに縮めよう と言う動きが今一番実現しそうな、改革案ですね。

sengoku9317さん

2017/8/1711:41:44

ん~どうでしょうねぇ
私が通う練習場は人が増えてるように感じますねぇ季節でかなり変わりますが一年通して増えてるように思います。
松山の活躍は関係ないじゃないかな

2017/8/1613:08:08

松山がメジャー優勝しても変わらないでしょう。

今回の優勝争いにしても盛り上がっているのは
40代以上のおじさんだけです。

もしも優勝争いしていたのが石川遼だったらも
う少し話題になっていたかも。
残念ながら松山はおばちゃんや女子うけが悪い。

ブームは女性が作る物ですから。

2017/8/1600:54:47

うんこれはゴルフブームが到来するね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。