ここから本文です

ドッグフード難民になっています。我が家には8歳のトイプードルがいます。体重は2....

アバター

ID非公開さん

2017/8/1509:11:34

ドッグフード難民になっています。我が家には8歳のトイプードルがいます。体重は2.5㎏なのでティーカップの部類です。女の子で避妊手術はしています。可愛くて可愛くてあと10年以上は生きて欲しいので、フードには気

を使って育てました。現在はカナガンをにドイツの基準をクリアしたヒューマングレードのターキー&ラムの缶詰を混ぜて食べさせています。以前カラ気になっていたのですが、缶詰を開けた時、変色している部分などがあり、販売元に尋ねると心配ないとの返事を頂きます。販売元さんもしっかりしている所なので品質は間違いないとは分かっているのですが、長時間コンテナ船に乗って赤道直下を通過して高温にさらされて日本までくるドッグフードは変質劣化などあるのでは、と思のですが…。日本製の無添加でヒューマングレードを唱っているドッグフードも試してみましたが、日本のドッグフードや動物に対する感覚の低さを考えると、いまいち信用できません。 ドッグフードはドイツ、イギリスなどの確かな品質の物と国産の無添加フレッシュな物、どちらが本当に良いのでしょうか?お詳しい方のご意見を伺いたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/8/1519:20:47

個人的な意見ですがカナガンはステマがひどくていまいち信用できないです。
どのドッグフードランキングでも1位。
犬飼い歴は長い方なんですがまわりでは聞いたこともないメーカーで定期購入をすすめるとかなんだか変だなと・・と思っていたらアフリエイトの報酬がいいみたいですね。
品質がいいならこんなことはしなくてもいいはずだとおもってしまいます><

参考
http://pet-net3.sakura.ne.jp/pet-urabanashi/pet-kiken/petfood-kaosu...

日本のドッグフードにかんしては質問者様と同じ考えであまりいいと思えないんです。穀物が多いフードが多いですよね。

アメリカのドッグフード雑誌『WDJ』のランキングを参考にしてうちでは
オリジンを与えています。
オリジンのシリーズのなかでも店舗でしか買えないツンドラは加えているサプリは亜鉛のみでその他は新鮮な原材料のみでつくられているとうったているのでちょっと高めの値段設定ですがよさそうです。
インスタグラムなどでも工場での動画などを出していてペットフードのメーカーでこういう動画をだすのは珍しく信頼できると感じました。

それとローテーションでニュージーランドのジウィピークも与えてますがコストはかなり悪いですがおすすめです。

あとは日本のフードをあたえるなら手作りがいいとおもいます。
てづくりごはんの本などをみるとごはんがよく入ってますが我が家ではいれません。
色々な種類の肉、やさいとハーブのペースト、サプリ、オイルなどをいれてつくるんですが結構楽しいです。コストは半端なく高くなりますが(汗)

まだ信頼に値する日本のフードに巡り合えてないので・・。
日本のはおすすめできないです。

国産でも海外産でもぬるま湯にいれて10分くらいでふやけてしまうフードは穀物やまざりものが多いと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/8/1520:01:10

詳しくご説明くださいましてありがとうございます。カナガンは口コミがあまりにも良いので使っていました。そんな裏があったのですね。1番悩んでいた国産はキッパリ切ることにします。アドバイスに感謝しております。良いフードの正しい情報を教えて頂き、お礼申し上げます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/8/1615:23:06

8歳なら、まだ歯は丈夫なのではないですか?
私は獣医さんから、種類までは強制されませんが、極力ドライフードを食べさせるよう、言われています。

それは、歯の健康を考えてのことです。
ウェットフードは詰まりやすくないですか?

犬友さんのわんちゃんたちは、14歳以上になるため、毎日のようにふやかしたものをあげているそうです。

年をとったら嫌でもウェットや手作りになりますし。今はまだドライでよいのではないかと思いました。

本来のご質問からは外れた回答になりました。申し訳ございません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yuk********さん

2017/8/1611:13:58

どんなフードも悪評はつきものですよ。口コミなどは一つの参考までです。

原材料を見て、自分が一番良いと思ったもの、その犬の体調などをしっかり見て、その子に合っているものを与えればいいと思います。

とはいえ、国産は私も信用していませんけどね。「国産・安心」みたいに書かれたフードに限って、粗悪な材料、人工的な添加物が使われていたりしますからね。無添加を謳っていても、高価な割に品質的には???ってのもありますし。まぁ、外国産にも言えることですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mun********さん

2017/8/1523:14:56

ジプシーがジプシーに聞いてもますます混乱。

手作り食のレシピを教えてヒラメさん。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mai********さん

2017/8/1522:41:51

神経質すぎる。手作り食が良いんじゃない?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pet********さん

2017/8/1520:16:57

カナガンは日本では宣伝の効果で良いフードのイメージですが、ヨーロッパではたいして知られていないし、評価も高くもないです。使っている添加物も発ガン性があるかないか微妙な評価のものがありました。イメージ作りに日本で成功した例ですね。やはりオリジン、アカナ(オリジンと同じ会社)は余計な添加物を使っていないので私も信頼しています。アカナはお肉の配分がそう多くないので、たまに加熱したお肉をプラスしてあげています。半生タイプは匂いが強かったりで、癖になるのでやめました。市販のはドライだけにした方が身体には良いかと思います。手作りも良いですが、栄養のバランスが素人では非常に難しいので
ドライにプラスアルファが良いかと思っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる