ここから本文です

前陣速攻で戦う場合この中にあるラケットでどれが一番いいですか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/1509:17:30

前陣速攻で戦う場合この中にあるラケットでどれが一番いいですか?

インナーフォースレイヤーALC
劉詩文ZLF
インナーフォースレイヤーALC s
ティモボルZLF

閲覧数:
204
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

タカマゴさん

2017/8/1606:38:40

この中ならボルのZLFかな。
劉詩文はブレードがコルベルと同じなので大きめだしインナーの特殊合板はインパクトの強さで弾き方が変わるのでコントロール出来るか出来ないかは個人のセンスによります。

ちょっと疑問だけど前陣速攻に特殊合板ラケットは必須では無いのでは?
7枚合板のクリッパーウッドやクリッパーCR-WRBの方が私は使い勝手が良いように感じますけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2017/8/1510:36:54

インナーフォースレイヤーALC s にテナジー系を貼るといいですよ。

ipod861101さん

2017/8/1510:27:46

cot********さん

2017/8/1510:24:57

20年近く前陣速攻やってますが、特殊素材は使いません。球持ちが悪くなるのとコントロールが悪くなるからです。
前でプレーするので用具に速さはあまり求めません。
7枚合板などで探してみては?
特殊素材もパウダーぐらいで止めておいた方がいいと思います。
今までの変遷ですと。
バタフライのプリモラッツ、コルベル、スティガのオルエボ、クリッパーウッド、クリッパーCC、ニッタク剛力です。

どれも微妙ですね。
ラケットはスティガのほうがいいですよ。

シモさん

2017/8/1509:27:12

硬い打球感が大丈夫ならインナーALC。回転を掛ける感覚があるならティモボルZLF特殊素材が初めてならALC,Sか劉詩文