ここから本文です

亜鉛合金とスチールを接着したいです。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1509:25:48

亜鉛合金とスチールを接着したいです。

どちらも平らで、加わり得る力は「↓亜鉛(接着)スチール」です。

ある程度強度も要するのですが、小さい部品な為にビス留めなどが困難です。
融点も全く違うので溶接など不可能ですし、はんだごてでの接着もポロッと取れてしまいますよね?

やっぱり不可能でしょうか?

閲覧数:
146
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tel********さん

2017/8/1509:52:52

亜鉛は、目には見えないけど酸化して粉吹いてる状態なんですよね。
非常に接着、塗装が難しいと思います。

プライマーみたいな接着剤ならうまくいくかもですが、接着面積広いですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2017/8/1607:08:34

具体的な材質がよくわからないので困難さはわかりかねますが、少々困難でも工夫すれば、スポット溶接でできそうに思います。