ここから本文です

おすすめの非常食

アバター

ID非公開さん

2017/8/1511:40:52

おすすめの非常食

おすすめの非常食を教えてください。
特に、発熱剤?を使用して温められる非常食で美味しい物が知りたいです。

発熱剤を使わない物でもおすすめの非常食があったら教えてください。

閲覧数:
143
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2017/8/1512:26:18

グリコのレトルトカレーに、温めなくても美味しい、長期保存可能な物があります。
値段も普通で、一般のマーケットでも売っている所があります。

お昼に職場でレンジ待ちしなくても食べられるので重宝します。

  • aoi********さん

    2017/8/2019:06:39

    画像が入手出来たので、貼っておきます。
    災害時は、ストレス予防の為に、食べなれた物が一番ですし、平素のメンテナンスや入手方法も重要。
    また、他の食材とのアレンジにも使え、単体でも楽しめる意味ではカレー最強でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u1_********さん

2017/8/1606:35:35

野外炊飯が可能な備えにしてあります。

無洗米・ライスクッカー炊飯が基本、田舎で元農家ですから燃料資材には事欠きません。
日常的に実践しますから、炊きこみご飯お焦げ付き、15分程度で炊き上がります。

uji********さん

編集あり2017/8/1518:25:44

自衛隊のミリ飯( ̄^ ̄)
五目飯は絶品ね~♪

アメリカの野戦用のコンバットレーションも…デザートからガム迄の…缶詰時代は美味かった♪

生石灰だろうがスイスメタだろうが…缶詰やレトルトを暖めるなら同じですね~♪

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2017/8/1514:55:47

食べ慣れないものを非常食にするのはお勧めしません

非常時というのは人間にストレスがかかりますから
非常食は食べ慣れたもの、好きなものを中心に
カロリーを考えバランス良くが良いと考えています

買って放置する非常食ではストレス解消にならないため
普段から食べているものをストックして
食べて更新するローリングストックをお勧めします

プロフィール画像

カテゴリマスター

did********さん

2017/8/1513:11:22

検索してみるとあるもんですね。

ほかほか非常食セット
https://www.secom.co.jp/homesecurity/goods/hijoshoku.html

hit********さん

2017/8/1512:52:36

発熱剤ではなく、お湯や水をかけるフリーズドライタイプですが、おススメです!

▽極食
http://www.kyokusyoku.co.jp/cn6/pg124.html