ここから本文です

英語で →YES。 NO 標準語で→そうです。 違います。 横浜で→そうじゃん。違...

j8k2k4s8さん

2017/8/1520:13:51

英語で →YES。 NO
標準語で→そうです。 違います。
横浜で→そうじゃん。違うじゃん。
川崎で→そうじゃんかよ。違うじゃんかよ。
★あなた様の県、市、町、村、地区
では何と表現

するんですか?

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1521:00:35

京浜に差は無く→そうじゃん。違うじゃん。


「そうじゃんかよ。違うじゃんかよ。」は、

念押しで強調するとき(標準語で→そうでしょうよ。 違うでしょうよ。)に

使うんじゃんかよ・・・!

  • 質問者

    j8k2k4s8さん

    2017/08/1521:03:34

    そか
    ♪───O(≧∇≦)O────♪

質問した人からのコメント

2017/8/22 13:32:16

技有り一本勝ち!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tabayann7059さん

2017/8/1523:31:04

兵庫県生まれ、京都育ちですがメディアの
洗脳に染まっていますので参考程度に。

YES:そや、そう、そ
NO:ちゃう、違う

よく使う順番で並べてみました。

inasa99さん

2017/8/1520:18:46

うん、うんにゃ