ここから本文です

羽田空港からJR五反田駅まで1番近い行き方はどうなりますか?電車で

yasu_7699さん

2017/8/1522:57:03

羽田空港からJR五反田駅まで1番近い行き方はどうなりますか?電車で

詳しく教えてください

閲覧数:
106
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tabox1971さん

2017/8/1610:51:31

どこまで詳しく説明すればいいのでしょう?
京急線で品川まで行き、JR山手線外回り(渋谷・新宿方面)に乗り換えるのが一番近いです。


ーーーーーーーーーー
羽田空港に到着したところから詳細に説明しておきます。

【羽田空港国内線第1・第2ターミナルから】地下1階へ進む。
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/access/train/entrance_gate.html

【京急線のりばへ行き】改札口前にあるきっぷうりばの自動券売機で「品川のりかえJR線550円」の連絡乗車券を購入する。
自動改札機にきっぷを投入、受け取って入場したあと、エスカレーターでホームへ進む。
http://www.keikyu.co.jp/train-info/kakueki/KK17.html

出発案内の電光表示板を確認して【品川方面行きの列車に乗る】。

【京急線の品川駅で降りて】近くの階段などで「JR連絡口」へ進み、自動改札機にきっぷを投入、受け取って通過する。
http://www.keikyu.co.jp/train-info/kakueki/KK01.html

【JR品川駅に入場して】2番線ホームへ進む。

【山手線外回り(渋谷・新宿方面)に乗って】2駅先約5分で五反田に到着。


ーーーーーーーーーー
他の回答者で「泉岳寺経由」を勧める人もいますが、個人的には(五反田駅へ行くことを質問しなければ自己解決できない人に対しては)現地は不便でわかりにくいので勧めてはいけないと思います。


-----
羽田空港→五反田
-----
JR線利用
https://yahoo.jp/QE-2-U
平均所要時間35分/乗車20分
運賃合計550円

羽田空港国内線ターミナル(京急線=品川方面行き)
↓15分
品川(JR山手線外回り=渋谷・新宿方面)
↓5分
五反田
-----
都営浅草線利用
https://yahoo.jp/9uo0E9
平均所要時間38分/乗車21分
運賃合計570円

羽田空港国内線ターミナル(京急線=品川方面・都営浅草線直通)
↓17分
品川(都営浅草線=西馬込方面)
↓4分
五反田
-----

都営地下鉄五反田駅は「地下から地上へ出たときはほとんどは路上出口(大通りの歩道にある出入口)で、行き慣れていない人にとっては「目印などが少ないので位置・方向感覚が掴めない」です(A3出口からJR五反田駅へ行くぐらいなら、初めからJR線で行ったほうが便利です)。
JR五反田駅は「西口」「東口」と明確になっていて、駅前ロータリーに中高層のビルが建ったまさに駅前という感じになっていますので、位置や方向が明確に理解できます。
http://ekitan.com/station/TimeEkiinfoFacilitiy?SFCODE=2159

都営浅草線を勧めた回答者は地理を浅く広く理解しているタクシー運転手によくある(目的地そばに着いてから訪問先までは「解りますよね」的な)考え方であって、『訪問先の周辺地理などがまったく理解できていない人への解説』としては杜撰に感じます。

実際は五反田駅の「訪問先まで判りやすい場所」へたどり着くようにしてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1600:07:38

羽田空港国内線ターミナル
京急空港線エアポート急行・印旛日本医大行き
品川
JR山手線外回り・渋谷・新宿方面行き
五反田

maihamatoさん

2017/8/1523:38:26

「自分で調べろ」と言われても、鉄道に乗り慣れていないと、検索サイトを観ても、理想していた経路が現れないケースもあるので、2つのモデルルートを作りました。


これをヒントに、最良の時間帯を決めた方が得策だと考えます。
※下記は土休日で、10時発にて設定。
https://www.navitime.co.jp/transfer/searchlist?orvStationName=%E7%B...


★お断り★
コンピュータにトンチンカンな経路を出させないため、ワザと乗り継ぎ駅の品川駅を「通過ポイント」として含ませています。御了承下さい。


★閲覧する時は気を付けて!!★
出来れば、パソコン上での閲覧を推奨します。


スマホでの閲覧は、設定した経由地を無視して掲示する場合があります。


御面倒ですが、先述の経由地と希望時刻を入力して検索願います。
※経由地1:品川


★20円高いけど…★
品川駅の雑踏を避けたい、或いは荷物が多いが短時間で楽に乗り換えたいであれば、京急線の最後部に乗り、品川の一つ先の泉岳寺駅で降り、都営浅草線[西馬込行き]に乗り換えれば、泉岳寺駅は乗り換え時に改札口を通らなくてOKなので、ホームの移動のみで済みます。
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/sengakuji.html#sol...


運賃はICカードの場合、山手線経由で20円高いですが、五反田駅で京急+都営が一括精算されるため、その経路も「あり」だと思います。
※経由地1:泉岳寺
https://www.navitime.co.jp/transfer/searchlist?orvStationName=%E7%B...

プロフィール画像

カテゴリマスター

exp_nraさん

編集あり2017/8/1523:01:26

このようなご質問は「Yahoo!知恵袋」ではなく、
「Yahoo!路線情報」をご利用ください。
http://transit.yahoo.co.jp/
検索すれば品川乗り換えのルートが出てくると思いますが、
その経路がよろしいかと思います。