ここから本文です

男心が分かりません。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1601:09:40

男心が分かりません。

付き合ったりするのが面倒な人ではありますが…
下記の理由で彼女になれない理由が分かりません。
考えすぎて上手く文章がまとめられないので箇条書きさせていただきます。

・好きな人がいます
・知り合って9ヵ月
・ずっと一緒にいたいと思ってくれている
・私のことを好き
・一緒にいて楽しいとも思ってくれている
・男女の関係もある
・月に4回は遊んでいる
・LINEは回数は少ないけどほぼ毎日
・何があったか近況報告もしてくれる
・仕事の話もしてくれる
・趣味の話も写真付きでLINEしてくれる

一つ考えられるのは私がアラサーだということ。相手は2歳下です。

閲覧数:
525
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hirotomi00さん

2017/8/1815:30:13

こんにちは。
アラサーとか年下とかはあまり関係ないです。
これを言うとショックを受けるかもしれませんが、
ようするにその彼はアナタとはHをしたり一緒にいるのは楽しいけど結婚はしたくないのです。
結婚するならこういう人がいいという理想が彼にあるんです。
でもそれはアナタじゃない。
だけど今はその理想の女性に出逢えてないから寂しいので、Hをしたり楽しく遊んでくれる女が欲しい。
そういう事です。
アナタとは結婚するつもりが全く無いから正式に付き合いたくないのです。
「彼女」という事にしてしまうと別れる時に都合が悪いからです。
不誠実ですよね。不条理ですよね。
でもそれが現実です。

彼にとってアナタは「都合のいい女」になってますね。
現実を受け止め、彼とのそういう中途半端な付き合いは考え直した方がいいと思います。
解消するなら早い方がいいです。
同じ好きになるならば、思いやりのあるやさしい誠実な人を好きになって下さい。
頑張って下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/22 23:34:45

グサッときました。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tenkichi0202さん

2017/8/1815:36:22

1番最初の好きな人がいます
ってなんでしょう?他に好きな人がいるということでしょうか?

icuiichiさん

2017/8/1713:21:10

何が分からないのですか。「付き合うには楽しいけどそれ以上でも、それ以下でもない」って言っているのと同じじゃないですか。

アラサーでもなんでもその関係で満足しているのなら傍でとやかく言うことはないです。もし安定した、例えば結婚など望んでいるのなら他を当たってみたら?

bimsonhotelさん

2017/8/1622:52:30

それはもはや世間的には付き合ってると言うのでは?

日本人は付き合ってるとか付き合ってないとか気にしますけど、そんなのは90年代にとんねるずの番組が作り出した風習で、普通は質問文にあるような状況ならそれはそういう言葉が無くたって「付き合ってる」です(他に本命がいるとか、既婚だとかなら別ですが)
さらに親密な関係になりたいのなら次の段階は「婚約」です

っていうかあなたとしてはどうしたいのですか?
今の状態でいいじゃないですか
物事を進めたいなら付き合ってるとか付き合ってないとか気にせずに、泊まりの旅行や海外旅行に行って忘れられない思い出も作るとか、上手いことやって彼の両親に会うとかそういうこと考えた方がいいと思いますよ

2017/8/1616:24:41

一度二人の関係を聞いてみては?
面倒だと思われるかもしれませんが、早いところ見極めたほうがいいかもしれないですね。

2017/8/1607:34:45

アラサー2歳下は関係ないのでは

男は言わなくても分かってるだろうと思う人が多いから
この際はっきりどう思ってるか聞くのが一番です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。