ここから本文です

【服飾】初心者丸出しの質問でごめんなさい。 今年のハロウィンに向け、衣装を自...

wan********さん

2017/8/1602:15:53

【服飾】初心者丸出しの質問でごめんなさい。
今年のハロウィンに向け、衣装を自分で作ってみたいと思っています。
しかしミシンは持っておらず、住宅環境や服飾経験を加味すると、一から作成

するには時間が足りません。

そこで、ワンピースやドレス等の土台となるような、「余ったから安く売ってあげるよ」みたいなところはありませんか!?

土台からパーツや生地をくっつけていきたいのですが…
無いようであれば、甘えるな!とコメント頂ければ幸いです笑

よろしくお願いします!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
144
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2017/8/1615:57:54

甘えるな!

GU 古着 切ってリメイク!オークション、◯◯カリ等等

楽しみならが、頑張って貼り付けてオリジナル作ってみて下さいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

did********さん

2017/8/1613:23:03

>ワンピースやドレス等の土台となるような、「余ったから安く売ってあげるよ」みたいなところはありませんか

そういうのは聞いたことないし、あったとしても業者の口コミの範囲で捌けてしまうくらいじゃないかと思いますけど。

>土台からパーツや生地をくっつけていきたいのですが…

それなら、オークションや古着屋でシンプルなワンピースかドレスを入手して、それをデコったらいいんじゃないでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1612:11:26

どのような衣装かわかりませんが、
ドレス類なら貸衣装屋さんの在庫処分や、リサイクルショップにもドレス色々あります。
着られれば良いやくらいなら、100円ショップのコスプレ(忘年会などの小物)のでも良いのでは?

nao********さん

2017/8/1609:20:18

古着屋のノーブランド品なら数百円~1000円台で売ってると思います。

tam********さん

2017/8/1606:57:31

真っ黒ワンピースをアマゾンか通販で買えば。
それが一番安い。
それか、ドンキホーテ行きなさい。

ora********さん

2017/8/1606:49:04

フリーマーケットでこまめに探すのはいかがでしょうか