ここから本文です

アコムマスターカードのお支払い方法についてです。

jou********さん

2017/8/1602:40:32

アコムマスターカードのお支払い方法についてです。

年率、利率が14.6%でお支払い方法が使った金額の3%です。
ショッピングで使ってますがこれは年間14.6%損してるってことですか?

閲覧数:
162
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu********さん

2017/8/1603:28:50

>お支払い方法が使った金額の3%です。

アコムの返済方法で3%というのは、
「借り入れた金額に対する一定の割合」のことです。
簡単に言うと、毎月払う最低支払額。
https://www.acom.co.jp/return/term/

金利や手数料のことではありません。
アコムは最低支払額が決まっていて、3千円か5千円
になります。
貴方の場合3%なら、10万円借りたら月に最低3千円は
払ってくださいという意味です。5万円でも3千円です。

  • 質問者

    jou********さん

    2017/8/1603:55:50

    ありがとうございます
    それはわかるのですが14.6%がよくわからなくて。
    ショッピングの金額に14.6%上乗せした金額を合計払わないとだめなのですか?

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2017/8/17 17:22:13

ありがとうございます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jin********さん

2017/8/1610:56:20

ミニマムペイメントなら、そんな感じです。

残債に対して、年利14.6%かかります。
残債が常に10万円なら、年間14,600円払うことになります。
(毎月の支払いなので、月割りになります)

常に全額返済すれば、年間14.6%取られることはありません。