ここから本文です

両国国技館2階貴賓席で 大相撲観戦した皇族以外の人って 誰がいますか?

i_a********さん

2017/8/1604:00:20

両国国技館2階貴賓席で 大相撲観戦した皇族以外の人って 誰がいますか?

補足安倍総理大臣がトランプ米大統領を連れて貴賓席で観戦することは可能なのでしょうか?
(皇族の同席無し)

閲覧数:
1,116
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2017/8/1618:52:48

そう言われると思いつかないんですが、

「国賓待遇となるような各国元首
またはそれに近い人の場合も
天覧相撲と同じ進行となる」

ので、チャールズ皇太子夫妻
以外にもいらっしゃいます。

フランスのシラク元大統領は、
相撲が好きでより近くで見たい、
という理由で貴賓席ではなく
一階枡席で観戦しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ycy********さん

2017/8/1606:13:58

1986年来日の際、イギリスのチャールズ皇太子&ダイアナ妃も
両国国技館の貴賓席で大相撲観戦している。

1986年来日の際、イギリスのチャールズ皇太子&ダイアナ妃も
両国国技館の貴賓席で大相撲観戦している。