ここから本文です

ATしか乗れなくて何が悪いのでしょうか? なぜ批判やバカにする人がいるのです...

mugen_seimei_0さん

2017/8/1605:22:18

ATしか乗れなくて何が悪いのでしょうか?
なぜ批判やバカにする人がいるのですか?

なんか他人を見下す気持ち悪い
マナーの悪いオタクみたいです
MTに乗る事が無い
わざわざMTを選ぶ必要が無い
それならAT限定で充分じゃないですか?
MT車なんて今ほとんど無いし
車好きはMT乗れないといけないんでしょうか?
ATでも運転好きな人はいます
MTじゃないと運転じゃない?

閲覧数:
2,758
回答数:
59

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2120:32:40

別に何も悪くありませんな。
合理性を求めるならAT免許だと思いますよ。
今やMTなんて設定もない
車が大多数なので。
かく言う僕は、マニュアルのスポーツカーに将来乗りたいので、
今、MT免許取得目指して頑張っています。

質問した人からのコメント

2017/8/22 16:26:33

必要に応じて選べば良い
批判や誹謗中傷する事ではないのに
回答の中にもそういった物があるのは
実に信じられない惨状ですな





ありがとうございました<(_ _)>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/58件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/2212:47:54

人により違います

2017/8/2123:45:54

別にどっちでも良いんじゃ無いんですか??
別にマニュアルとか難しいじゃなく慣れでしょ?

自慢する事でも無く、馬鹿にされる事でも無いですよ?

i4kawa_kenさん

2017/8/2111:04:13

AT限定の被害妄想者の意識が強過ぎないか?(気にし過ぎでしょ!・・・馬鹿馬鹿しい)

2017/8/2110:50:31

MTだと、乗れる車の範囲が広がります。
AT限定だとAT車しか乗れないけど、MTなら両方に乗れます。

中型、大型にチャレンジする時に限定解除の審査が不要です。

MT車は動かそうとしないと動かないので、AT車のクリープ減少がない分、事故のリスクは減ると思います。

kr_union01さん

2017/8/2103:26:21

なんでも そうだけど趣味嗜好、価値観を他人に押し付けちゃいけないよね。
AT限定でも立派な免許でしょ
限定が付くだけで
眼鏡等使用の人も同じく限定だから
眼鏡等使用しないと 違反ですから

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。