ここから本文です

在日韓国人です。僕の祖母は従軍慰安婦でした。日本人に謝罪と賠償を一生求め続け...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1610:34:18

在日韓国人です。僕の祖母は従軍慰安婦でした。日本人に謝罪と賠償を一生求め続けます。日本人にはその義務があるのです。なのになぜ逃げ回る?日本人に誠意を求めます。安倍総理と天皇が韓国に赴き土下座して詫びて

賠償金を支払うべきなのではないですか?

閲覧数:
2,683
回答数:
55

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ak47dx3さん

2017/8/2308:16:43

それはもう日本には関係ありません。
ご自分の政府に言いましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/54件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/2308:06:17

謝罪と賠償を求めるなら、韓国政府にいいなさい。

1965年の日韓条約の時に北朝鮮の分も、個人賠償も、含めて韓国政府に渡している。個人の分は日本側が探し出して渡したいので、資料を欲しいと言ったのだが、韓国政府がそれは韓国でする。この条約で戦後問題は全て完全に終了した。
と、韓国政府が言ったんだよ。

2015年12月28日、日韓合意で、最終的不可逆的に終了したんだよ。
韓国側は、謝罪文と10億円を受け取った。

全ての不満はそれぞれの国の政府が引き受けるんだよ。

sugna6boさん

2017/8/2307:36:17

慰安婦は戦場の売春婦。兵士は一回一回お金を払って 事をなしました。つまり 昔からある 女性の商行為。当時 法的にも倫理的にも普通の事でした。それらの売春婦は朝鮮人の女衒により集められました。何十年もあとに ゴジャゴジャ言うのはおかしいよ。日本は今 現代の倫理観で女性の尊厳を傷つけたの名目で 償いをしようとしています。韓国は恥ずかしいと 思え。・・
軍票に対する支払いは 1965年の基本条約で済んでいる。

kuuniitannさん

2017/8/2305:40:00

>なぜ逃げ回る?
逃げ回っていません。

>韓国に赴き土下座して詫びて賠償金を支払うべきなのではないですか?
日韓基本条約により、韓国に対してはすでに支払済みです。この条約が不満なら、韓国は賠償金を日本に返還し、国交を断絶すべきでしょう。
慰安婦への個人賠償ということでしたら、損害賠償請求し法廷で争って下さい。ここでいくら騒いでも問題解決しません。

arai034_0614さん

2017/8/2207:03:15

当時の朝鮮は奴隷制の国だったということを、朝鮮の政府やマスコミは国民に隠してるんでしょう?奴隷って、人間じゃないのよ。だから、そんな誤解をすることになるのよ。

当時の朝鮮は奴隷制の国で、女性の立場も奴隷的な立場だったと思うから、人権というのはほとんどない社会でした。だから、強制というのは自然のことで、拉致なんて言う概念もない国でした。だから、北は今でもあんなことをやってるのです。それが自然だと思ってるのです。まー、インディアン部落よりは少しマシ、という発展段階の社会でした。

だから、奴隷制の国へ行って奴隷を使うことは、僕は、やはり悪いことで、するべきことじゃないと思うけど、しかし、現地の人がやっていたことをやったに過ぎないんだから、現地の人が怒ったり賠償金を請求するような話しじゃないと思います自国の奴隷制を知ることが、あなたには大事です。

2017/8/2123:38:05

まず!1.強制なのか?任意なのか?
2.賃金の未払いが有ったのか?

任意できて、未払いも無ければ、何を揉めてるのか分かりません?

ベトナム戦争時の事もそうですが?北朝鮮との慰安婦の事とか気にしないんですね?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。