ここから本文です

卓球のラケットミズノかバタフライどっちがいいと思いますか?

chi********さん

2017/8/1612:57:37

卓球のラケットミズノかバタフライどっちがいいと思いますか?

閲覧数:
342
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ons********さん

2017/8/1616:04:28

ラケットはスティガが世界ナンバーワンですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sio********さん

2017/8/1810:47:35

品質という面ではラケットはバタフライの方が高品質かと思います。
様々なメーカーのラケットを使いましたが、私の使用したメーカーの中での品質順位は
スティガ バタフライ ヨーラ ニッタク ミズノ ヤサカ ドニック TSP
という感じでした(あくまで個人の感想でましてやどれも品質は良いですが)
ですが、フォルティウスはかなり評価の高いラケットですし、バタフライにはないようなラケットもあります。
もっともあなたの求めている性能によるかと思いますけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

編集あり2017/8/1721:58:13

ミズノ=フォルテウスFTかFTバージョンD以外はいらない。

バタフライ=ハッドロウVKとSK7classicとハッドロウシールド以外いらない。

以上私の独断と偏見で回答しました(笑)

道具は「メーカー」じゃなくて「銘柄」で選びましょう(笑)

sty********さん

2017/8/1622:36:49

どちらでも良いラケットですよ!
ミズノの方が中、上級者向けにラケットを作っています。
ラインナップもバタフライでいうと弾みはミッドファーストが多いです。
バタフライは様々なニーズに対応しています。日本製なのも良いところですが、プロモデルもあったり、性能より価格が上にいっているのも現状です。
ラケットの選び方が分からければ、ミズノを買ったほうが使いづらいですことはないと思います。

dai********さん

2017/8/1614:25:54

フォルティウス以外ならバタフライ。
好みにもよるけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mae********さん

2017/8/1613:51:48

ミズノのフォルティウスは、良いラケットです。
王道の7枚合板、って感じですね。

世界選手権銀メダルを獲ったラケットですし。


中国式ペンのデネブも良いですね。
軽いので裏面打法初心者には最適。


あとは・・・。うん。まぁ。