ここから本文です

出目金が白雲病か水カビ病に感染したと思われて(白い粘膜らしき物が尾ビレから出...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1613:26:53

出目金が白雲病か水カビ病に感染したと思われて(白い粘膜らしき物が尾ビレから出てきていた)隔離して塩浴をしてるのですが、上から見たらほとんど右側の胸ビレを動かさないで泳いでいます。隔離する前は動いていた

と思います。原因は病気によるものなのでしょうか?このまま動かないのでしょうか?治療法が有りましたら、どなたかよろしくお願いします。

閲覧数:
231
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lep********さん

2017/8/1614:51:48

塩、メチレンブルー水液体、ヒーターを使います。まずバケツ、少し大きめの水槽(30㎝くらい)に塩を入れ混ぜます。次に水液体を1,2滴入れ、混ぜます。そしてヒーターを24~27度くらいにします。少し大変ですが頑張ってください。

塩、メチレンブルー水液体、ヒーターを使います。まずバケツ、少し大きめの水槽(30㎝くらい)に塩を入れ混ぜます。次に...

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/23 04:53:01

いろいろありがとうございます。勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/8/1615:01:39

どちらでしょうか?

こちらのサイトで、ご確認を。

白雲病(綿かぶり病)
http://blog.livedoor.jp/animal_center/archives/white_clouds_disease...

水カビ病
http://blog.livedoor.jp/animal_center/archives/saprolegniasis.html