ここから本文です

毛穴が大きい。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1615:47:34

毛穴が大きい。

高校くらいからこのような感じで毛穴が大きくなってしまいました。
現在、31歳男性です。

洗顔も検索しいろいろ試しましたが、そもそも毛穴が開いた状態で引き締まることはなかったです。

毛穴に白い塊が入っている状態です。
これを洗顔などで夜に洗って取れても、朝からだんだんと脂がたまり出来てしまいます。

同じような方、治した方いますでしょうか?

毛穴の開きはもうやはり治らないのでしょうか?

毛穴,洗顔,白い塊,だんだん,状態,ホットタオル オイル,綿棒

閲覧数:
25,532
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2017/8/2112:29:29

質の高いパックとかでかなり良くなりますよ。

僕はザスっていうメンズコスメブランドが出しているブラックマスク100というメンズパックを愛用しています。

安いパックだと汚れを取ったら取りっぱなしですけど、これは毛穴を引き締める効果があるそうで、しばらく使っていたら毛穴が全然目立たなくなって驚きました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nok********さん

2017/8/1619:19:40

ホットタオル オイル 綿棒でまずは毛穴汚れを落としましょう

ホットタオルで角栓を緩くし、綿棒にオイル(ない場合はオリーブオイルでも可)を塗り鼻をゆっくり円を描くように優しくこすります。
その後水で洗い流し、化粧水や乳液などを塗る
これを毎日寝る前などにして、続けていけば治ると思います

mer********さん

2017/8/1619:06:45

肌はターンオーバーと言って皮膚が再生するので治りますよ!
週に1、2回ピーリングを行って毎日化粧水、乳液をつければかなり改善されると思います!
ただ、角質を取るために爪で押し出したり貼ってはがすタイプのやつはその場しのぎにしかなりませんし余計に悪化する可能性があるので使用しないほうがいいと思います!!!

tak********さん

2017/8/1615:50:32

(もう治ら)ないです。
でも、毛穴のゴミとるやつあるやん、鼻を温めてから、それをして、そのあと氷で鼻を冷やすのを毎日繰り返すと改善されます