ここから本文です

先日妻の不倫が発覚しました。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1616:30:45

先日妻の不倫が発覚しました。

妻も事実を認め、相手男性とその奥さんの4人で話しました。相手男性も事実を認め不倫に至った経緯も合致しており、ボイスレコーダーで証拠も取りました。

妻に離婚届を突きつけ、これから弁護士に慰謝料請求をお願いしようとした矢先でした。
妻が不倫内容に嘘があることを告白してきました。
不貞行為が3回と話してたのですが、実際は6回。交際期間も4ヵ月と言ってたのが、8ヵ月…との事。

まぁ微妙な数値なのですがこの場合、再度ボイスレコーダーで証拠を記録し直さないと慰謝料請求に支障があるのでしょうか?相手男性が嘘のまま言い通してきたらどうなるのでしょうか?

閲覧数:
579
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

2017/8/1616:52:12

弁護士です。

録音をやめて紙に書かせてください。

録音の証拠は使いにくいです。話の背景がわかる当事者なら理解できることでも、録音だけを聞く第三者は理解できなかったりします。

また、文字起こしも面倒です。

回数が違った点は、特に問題になりませんが、できれば正しい内容で証拠を再作成した方がいいでしょう。

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 料金表はこちら→http://jobanlaw.com/koutsuujiko.html 知恵袋経由の方は、1割引きです(報酬率20%の場...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z4_0917さん

2017/8/1701:33:59

2回目の告白ですか
この告白が何回続くか?

実は、3年間交際していて、50回以上肉体関係があるとなるかもですね

股が緩い女に振り回されるより、とっとと弁護士に依頼して続きを進めるのがベターでしょう

離婚されてから、不倫の慰謝料請求ですよ
その方が、金額を多く請求可能ですから

lsshibataさん

2017/8/1618:47:37

別に不貞行為一回に付きいくら、とか、一年に付きいくら、とか機械的に決まっている訳じゃないので、どうでも良いんじゃないですか。

2017/8/1618:04:51

大差はないのでそのままでもいいんじゃないですか。
それより不利な内容を告発した経緯について逆に脅迫があったとか言われないようにしたほうがよいです。協議ならよいですが調停や審判になるとあなたが不利になることがあります。

2017/8/1617:16:53

まあそこまでバレているのであれば敢えて証拠を取り直さなくても相手側の男性は認めるんじゃないですかね?離婚は協議離婚ですか、若しくは調停ですか?もし調停であれば調停員にしっかりした証拠を提示しなければならないので面倒でも証拠は取り直したほうがベストだと思います。協議離婚であればあなたには弁護士もおりますし時間をかけてまで煩雑な作り直しはしなくても良いとは思いますが。相場ぐらいは取れると思いますよ。

hamtsuchiさん

2017/8/1616:50:21

ここで余計な回答を得ないで弁護士にそのままお願いするべきです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。