ここから本文です

生理が2週間以上遅れています。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1618:08:41

生理が2週間以上遅れています。

今朝妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。
ネットで調べてみると、確実な生理予定日を分かっていない場合は、生理予定日の1週間後ではなく、最後の性行為の3週間後に検査をしないと確実な結果は出ないと書いてあるところがたくさんありました。
私は確実な生理予定日を分かっていません。
生理カレンダーアプリで計算された予定日より2週間以上遅れてます。

今朝陰性でほっとしましたが、
まだ妊娠する可能性はあるということですよね?

最後の性行為は5日前くらいです。
2年半付き合っていて同棲している彼氏とは毎回生で外出しです。今まで毎月ちゃんと生理は来ていました。
でも最後の性行為では何故か彼氏が一回で全部出しきれず、一回外に出した後に私がフェラで一瞬掃除し、その後また性行為して外出し2回目をした感じです。
フェラで掃除しましたが、まだ精子が残ってたかもしれません。

また、今は喉が痛くて、昨夜は頭痛が酷かったです。
あと、最近よくガスがお腹にたまって腹痛になります。あと最近夜寝れません。
2日前くらいには胃が痛かったです。

この症状は偶然ですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dlk********さん

2017/8/1619:09:20

生理は排卵の2週間後に始まるものなので、排卵検査薬とか基礎体温とかで排卵日を調べて「この日に排卵したからその2週間後のこの日が生理予定日」ってやるのが正しい生理予定日なんです。
一般的に生理予定日とされているものは、普段の生理周期から「次はこの辺り生理が来るだろう」っていう予想日に過ぎないんですよね。
予想日ですから、外れることもあります。

検査薬を使って陰性だったなら、とりあえず使用日の2週間以上前には受精も排卵もないと思って良いです。
ので、排卵は8/3以降ですね。

5日前まで性交があるようなので、8/3以降の排卵で受精しててもまだ検査結果には出て来ないので分かりません。

精子は最長で1週間女性の体内で卵子を待ち構え受精する事が可能なので、最終性交が8/11で受精は8/18って場合もあります。
そして検査薬は受精してから2週間で反応が出るので、9/1以降に検査しないと正しい結果が得られないんですよ。

症状は妊娠がわかってから結びつけるものなので、今は考える必要ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!